メディア
製品比較
» 2021年11月25日 14時40分 公開

【山善】すぐに暖まる「電気暖房器具」5選 「グラファイトヒーター」は0.2秒で立ち上がる&スリムなデザインが◎【2021年11月版】

寒さが増してきて、暖房器具が必要になることが増えてくる季節になりました。今回は「山善の電気暖房器具」をピックアップします。

[Fav-Log]

 寒さが増してきて、暖房器具が必要になることが増えてくる季節になりました。電気ストーブなど電気式の小型暖房器具は、手軽に暖を取れる手段の1つ。最近はニーズに応じたさまざまな製品が登場しています。

山善暖房11月 Alena Ozerova/shutterstock.com(画像はイメージです)

 お手ごろ価格なのに使いやすいと評判の家電メーカー「山善」も、暖房器具のラインアップが充実しています。今回は「山善の電気暖房器具」をピックアップします。

暖房器具を組み合わせて、より暖かく

 電気式の暖房器具にはセラミックヒーターやオイルヒーター、ホットカーペット、こたつなどがあります。これらの製品は速暖性に優れている反面、リビングなどの大きな部屋だと、全体を暖めることが難しい場合がほとんどです。

山善暖房11月 山善「こたつ GKR-F120H」(出典:楽天市場

 エアコンなどのメインの暖房器具と組み合わせて使ったり、補助的に使用したりすると良いでしょう。

電気代も考慮しよう

 冬は暖房器具を使用するので、電気代が高くなりやすい季節ともいえます。特にテレワークをしていて家にいる時間が長かったり、夜遅くまで勉強をしている受験生がいたりする場合、電気代はかさみがちですよね。

山善暖房11月 山善「ホットカーペット AUB-200」(出典:Amazon

 足元が暖まりにくい暖房器具を使用している場合は、電気ストーブやホットカーペットなどを併用することで、節電できる場合があります。また省エネモードがある暖房器具を購入するのも良いでしょう。

サイズや重さも要チェック!

 部屋の移動をする際に、暖房器具を持ち運ぶこともあるでしょう。例えば風呂上りに冷えないように、洗面所に暖房器具を置くこともあると思います。

山善暖房11月 山善「大風量セラミックヒーター ワイドタイプ」(出典:Amazon

 使用場所を考慮して、暖房器具のサイズや重さも確認しておきたいですね。

【山善】の電気暖房器具おすすめ5選

山善 電気ストーブ DS-D086

 シンプルなデザインで手軽に使えるのが、山善の「電気ストーブ DS-D086」です。重さは約1.7kgと軽量なので、家中を気軽に持ち運べます。

山善暖房11月 山善「電気ストーブ DS-D086」(出典:Amazon

 ダイヤル式のシンプルな操作方法で、弱(400W)と強(800W)の2段階の切り替えが可能です。また上下のヒーターを別々に運転することもできます。転倒した場合、自動で電源がオフになるので安心ですね。

 サイズは30.5(幅)×36.5(高さ)×13.5(奥行)cm。実売価格は3500円前後です。

山善 大風量セラミックヒーター ワイドタイプ

 セラミックヒーターは速暖性に優れているので、寒い日の帰宅直後などに重宝します。山善の「大風量セラミックヒーター ワイドタイプ」は立ち上がりが早く、運転は弱・強・パワフルの3段階に切り替え可能です。暖まり具合に応じてパワーを切り替えられます。

山善暖房11月 山善「大風量セラミックヒーター ワイドタイプ」(出典:Amazon

 また5段階(16・19・22・25・28度)の温度に設定ができるのも便利なポイントです。設定温度を超えると運転を停止し、下回ると運転を再開します。

 サイズは50(幅)×41.7(高さ)×16(奥行)cm。実売価格は1万円前後です。

山善 グラファイトヒーター DCTS-A091

 グラファイトヒーターとは、発熱体に黒鉛を使用している暖房器具のことで、電源を入れてから発熱体が熱を発するまでの時間が短いのが特徴です。山善の「グラファイトヒーター DCTS-A091」も例外ではなく、立ち上がり時間は約0.2秒。速暖性に優れているため起床時や帰宅直後でもすぐに暖まります。

山善暖房11月 山善「グラファイトヒーター DCTS-A091」(出典:Amazon

 スリムなデザインですが自動首振り機能を搭載しているので、広範囲に暖かさを届けます。

 サイズは30(幅)×84(高さ)×30(奥行)cm。重量は2.8kgと軽量なので、持ち運びしやすいですね。実売価格は1万円前後です。

山善 ホットカーペット

 山善の「ホットカーペット」は1〜3畳サイズなので、テーブルの下に敷いて使いやすいサイズ感となっています。

山善暖房11月 山善「ホットカーペット AUB-200」(出典:Amazon

 暖房面積を全面、右、左と3パターンで切り替え可能です。使用人数やシーンで使い分けができるので、電気代の節約にもなります。温度調整は5段階で、最高温度は45度です。実売価格は5500円前後です。

山善 こたつ GKR-F120H

 冬場の寒さ対策として、「こたつ」は欠かせないアイテムの1つです。山善の「こたつ GKR-F120H」は、サイズが120(幅)×41(高さ)×80(奥行)cmとゆったりしているので、家族で暖まることもできます。

山善暖房11月 山善「こたつ GKR-F120H」(出典:Amazon

 また薄型ヒーターなので、でっぱりを気にせず使用できます。実売価格は1万5000円前後です。

 こたつと掛け布団、敷き布団のセットも要チェック!

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.