メディア

ニトリの「あったかアイテム」おすすめ5選 「Nウォーム」シリーズの毛布は機能性が高く優秀!【2022年1月版】

» 2022年01月17日 18時00分 公開
[Fav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 まだまだ厳しい寒さが続いています。防寒対策をしっかり行いたいところですね。さまざまなメーカーやお店から防寒アイテムが展開されていますが、ニトリの商品もお手頃価格で使い勝手が良いと人気です。

ニトリあったか ニトリ「Nウォームシリーズ」

 今回は、ニトリの「あったかアイテム」を紹介します。

ニトリはお手頃価格で「お値段以上」

 「お、ねだん以上。」というキャッチフレーズを耳にしたことがある人も多いでしょう。ニトリには、まさに「お値段以上」の製品がそろっています。

ニトリあったか RODNAE Productions/pexels.com

 商品はキッチンアイテムやお掃除アイテム、家具や家電など生活に必要なものばかりです。しかもお手頃価格のため、「ちょっと試してみようかな」と思った時に手に取りやすいのです。使ってみると「この値段で買えるなんて!」と思うような便利さも感じられることが多くなっています。

ニトリの「Nウォーム」に注目!

 ニトリの防寒アイテムの中には「Nウォーム」が使われているものがあります。Nウォームは吸湿発熱素材を使用しているため、身体から出てくる水分を熱に変えます。これにより肌に触れた部分がじんわりと暖かくなってきます。

ニトリあったか ニトリ「Nウォーム」

 寝具やラグ、ルームウェアなどの普段使いできる布製品で使われています。自宅で洗濯できるので、清潔さを保てるのもうれしいポイントです。

サイズや使い勝手も考えよう

 ニトリでは家電も販売されています。すでに暖房器具を持っている人でも、追加で欲しかったり、買い替えを考えたりすることもあるでしょう。

ニトリあったか ニトリ「こたつ掛ふとん(ジョゼ i-n)」

 家電は電気を使うので電気代が気になりますし、操作の仕方や安全性などについても確認しておきたいところです。また部屋の大きさや家具などに合わせて、サイズもしっかりチェックしておきましょう。

ニトリの「あったかアイテム」おすすめ5選

ふっくらウレタン入り保湿+吸湿発熱+蓄熱ラグ

 ニトリ独自の吸湿発熱素材「Nウォーム」を使った「ふっくらウレタン入り保湿+吸湿発熱+蓄熱ラグ」です。暖かいだけではなく保湿機能があります。また滑り止め加工も施されているので、安心して使えますね。

ニトリあったか ニトリ「ふっくらウレタン入り保湿+吸湿発熱+蓄熱ラグ」(出典:楽天市場

 また約20mmのウレタンを使用しておりボリュームがあります。寝転んでみるとふんわりと包み込まれるような柔らかさがあり、心地良く使用できます。

 さらに耐熱加工が施されているので、こたつや床暖房付きフローリングでも使えます。サイズは約200(幅)×240(奥行)cm。実売価格は7000円前後となっています。

メンズフリースガウン(Nウォーム i-n)

 こちらも、ニトリの「Nウォーム」を使った「メンズフリースガウン」です。お風呂上がりや起床時の防寒対策にも使えます。休日のゆっくりとした朝に、サッと羽織るのも良さそう。

ニトリあったか ニトリ「メンズフリースガウン(Nウォーム i-n)」(出典:楽天市場

 ウエスト部分にはベルトがあるので、前をきちんと閉めることもできます。ネットに入れて洗濯機で洗うことができるので、清潔さも保てますね。サイズはM、Lがあり、カラーはグレーです(サイズやカラーによっては在庫切れの場合があります)。実売価格は2400円前後です。

2枚合わせ毛布 シングル(NウォームSP i-n S)

 「Nウォーム」よりも暖かい「Nウォームスーパー」を使用しているのが、「2枚合わせ毛布 シングル(NウォームSP i-n S)」です。水分率の高い生地と中綿でしっとりと保湿し、接触温感機能も付いているので暖かさ抜群の毛布です。

ニトリあったか ニトリ「2枚合わせ毛布 シングル(NウォームSP i-n S)」(出典:楽天市場

 また洗濯機で洗うことができ、制菌防臭と部屋干し臭抑制機能が付いているのもうれしいですね。常に清潔で快適に使用できそうです。重さは約1.8kg。実売価格は4000円前後です。

オイルヒーター

 エアコンやファンヒーターなど温風が出る暖房器具の場合、比較的短時間で部屋の空気を暖めることができます。でも音が気になったり、空気の汚れやにおいが気になったりすることもあります。その点オイルヒーターは、風が出ないため空気の汚れやにおい、また乾燥があまり気になりません。

ニトリあったか ニトリ「オイルヒーター」(出典:楽天市場

 オイルヒーターは、パネル内のオイルを暖めることで熱を発するので、部屋が暖まるまでに時間がかかります。ただ、部屋全体がじんわりと暖かくなるのを感じることができるので、エアコンなどの温風が苦手な人はオイルヒーターを使ってみるのも良いかもしれません。

 ニトリの「オイルヒーター」にはキャスターが付いていて、移動させるのも簡単です。実売価格は9000円前後です。また気になる電気代ですが、ヒーター出力1000wの場合、1時間当たり約27円となっています。

USB給電式ヒーター付き あったかベスト

 こたつやヒーターなど電気を使って暖かくなる方法がいくつかある中で、服の中に熱源を入れる方法も浸透してきました。ニトリの「USB給電式ヒーター付き あったかベスト」は背中の内側に発熱体収納ポケットがあり、そこに発熱体を入れます。付属品のUSBコードを電源スイッチに繋ぐことで発熱する仕組みです。

ニトリあったか ニトリ「USB給電式ヒーター付き あったかベスト」(出典:楽天市場

 暖かさは3段階で調整でき、1時間経つと電源がオフになるタイマーも付いています。サイズはM、L、LLがあり、男女兼用で使えます。実売価格は4000円前後です。

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. ワークマンの“超軽量MA-1”を着てみた 春夏のNo.1「推し服」! 小さくたためる、おしゃれな万能アウター
  2. 【ワークマン】色違いで買った「何着も欲しくなる優秀ウェア」3選 毎日着たくなる快適ウェアは要チェック【前編】
  3. ワークマンの“晴雨兼用折りたたみ傘”を使ってみた 収納袋がくっつくから、なくさない! カラー展開がかわいいワンタッチ傘
  4. 普段使いしやすい「防水スニーカー」おすすめ4選 ゴアテックス搭載モデルをピックアップ/ニューバランスやナイキの名作が防水仕様に【2024年4月版】
  5. 春の主力級アウター 「MA-1ジャケット」おすすめ4選 春に着られる薄手・中綿無しのモデルをピックアップ/COOLMAX素材使用モデルも!【2024年4月版】
  6. 今売れている「マウンテンパーカー」トップ10&おすすめ 1位は急な大雨にも対応できる約4000円の高コスパジャケット【2024年4月版】
  7. 今売れている「セイコーセレクション」おすすめ&ランキング10選 1万円台から!【2024年4月版】
  8. 安いけど“使える”「スマートウォッチ」おすすめ4選 ファーウェイ大人気のBandシリーズ最新モデルもピックアップ!【2024年4月版】
  9. 元アウトドア店員が選ぶ「軽くて高機能なレインウェア」3選 荷物がグッと削減できる!【2024年4月版】
  10. 車中泊に最適な「小型電気鍋」3選 小型ポータブル電源でも使える、使い勝手抜群の万能鍋【2024年4月版】