メディア

「筋トレ家具」おすすめ5選 家具なのに筋トレができる! 出しっぱなしでも気にならないインテリアになじむトレーニンググッズをピックアップ【2022年最新版】

» 2022年08月22日 18時00分 公開
[Fav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おうちで過ごす時間の質が問われるようになってきた昨今。「運動不足を解消したいけどジムに通うのは大変」と思う人もいるのではないでしょうか。そんな人に試してみてほしいのが「筋トレ家具」です。

ミズノ「ル・プリエスクワット」 ミズノ「ル・プリエスクワット」(出典:Amazon

 家具としての機能を持ち、作業をしながら体を鍛えることもできるため、時間を有効活用できるアイテムとして注目されています。今回は、インテリアに合わせやすいデザインを採用した「筋トレ家具」を5つ紹介します。

おすすめ「筋トレ家具」:ミズノ「ル・プリエスクワット」

 ミズノの「ル・プリエスクワット」は、座る・立つの動作で手軽にスクワットができるチェア。座ると座面が沈む仕組みで、太ももとお尻を効率的に鍛えることができます。上昇の動作も、脚部分のシリンダーが補助してくれるため、負荷がかかりにくく、スムーズにスクワットができます。

ミズノ「ル・プリエスクワット」 ミズノ「ル・プリエスクワット」(出典:Amazon

 通常のスクワットと比較しても、太ももの運動効果が約72%大きく、心拍数も安定するとされています。シンプルで落ち着いた色合いのデザインを採用しているのもポイントです。

おすすめ「筋トレ家具」:ジムテリア「シェイプキューブ」

 ジムテリアの「シェイプキューブ」は、乗ってジャンプするだけで全身運動が楽しめるクッション。膝に優しい素材を採用した4層のトランポリンクッションで作られているため、衝撃吸収にも優れています。

ジムテリア「シェイプキューブ」 ジムテリア「シェイプキューブ」(出典:Amazon

 一般的なトランポリンよりも静音性に優れているため、マンションや夜間でも安心して使用できます。運動効果も高く、連続ジャンプを数分行うだけで全身から汗が出るほど。高級ソファと同じ素材を使用したカバーはインテリアにもなじみやすく、スツールのように座って使用することもできます。

おすすめ「筋トレ家具」:ジムテリア「シェイプディスク」

 ジムテリアの「シェイプディスク」は、座るだけで腹筋を鍛えることができるクッション。高反発のバランスディスクを内蔵しているため、体をゆらゆらするだけでくびれ筋・ヒップ筋など、おなか回りの筋肉を鍛えることができます。

ジムテリア「シェイプディスク」 ジムテリア「シェイプディスク」(出典:Amazon

 座って使用するだけでなく、クッションの上に立ってバランスをとる体幹エクササイズにも使用できます。約2.2kgと女性でも片手で持てる重さのため、持ち運びがしやすい点も特徴です。

おすすめ「筋トレ家具」:ミズノ「モニョン」

 ミズノの「モニョン」は、左右の足で持ち上げたり、転がしたりすることで太ももと腹筋を鍛えるアイテム。椅子やソファに座りながら、両足で「モニョン」を持ち上げることで、太もも・腹筋・背筋などを鍛えます。

ミズノ「モニョン」 ミズノ「モニョン」(出典:Amazon

 上部のゴムバンドに足を挟んで左右に転がせば、腹斜筋が鍛えられ、ウエストのくびれに効果が期待できます。トレーニングをしない時には、フットレストやスツール、クッションとしても使用できます

おすすめ「筋トレ家具」:ミズノ「ル・クール」

 ミズノの「ル・クール」は、サイドテーブルの天板を回して肩回りをほぐすアイテム。天板のつまみを持ち、リラックスした状態でゆっくりと肩を入れて回すことで、肩回りの柔軟性のアップが期待できます。

ミズノ「ル・クール」 ミズノ「ル・クール」(出典:Amazon

 背中や脇腹を刺激してくれるため、背中のぜい肉軽減にもつながります。運動をしない時には、ローテーブルとして使用できるため、ちょっとした小物を置くのにも便利です。

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.