小学館は10月13日、「USBカップウォーマー」が付いた雑誌「DIME 12月号」を発売しました。販売価格は1200円(税込)です。
「DIME 12月号」の特別付録である「USBカップウォーマー」は、温かいコーヒーや紅茶などのドリンクやスープを飲みごろの温度で保温できるアイテムです。
2A出力に対応したUSBポートにつなぐことで使用できます。ドリンクの入った容器を置けば自動でスイッチがオンになって保温を開始し、容器を持ち上げれば自動でオフになります。
保温中は青いランプが点灯するため、オン・オフを目で見てすぐに確認できます。天面の表面温度には上限が設定されているため、飲み物が煮立つ心配はないとのことです。
「DIME 12月号」の「USBカップウォーマー」が対応しているドリンクの容器は、陶器、耐熱ガラスのティーポット、ステンレス製のマグカップ、哺乳瓶、缶、紙コップなどです。
テイクアウトした紙コップのコーヒーを、仕事のお供として、温かいまま最後まで飲めます。また、リラックスタイムにはティーポットの紅茶をゆったり長く楽しめるでしょう。
モバイルバッテリーにつなげば、ステンレス製のシェラカップに注いだ飲み物を温かいまま楽しめるので、冬のアウトドアでも活躍してくれそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.