メディア

【ワークマン】980円の軽量ショルダーバッグが使いやすい! 財布代わりにもなる 手ぶら外出に最適な「マルチケース」

» 2022年11月06日 07時00分 公開
[渡辺こももFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 近くのコンビニまでちょっと買い物に、または近所の散歩に……と思ったら、身軽な格好で出かけたいですよね。両手も空けたいですし、持ち物も最小限にすることを考えます。

フォト ワークマン「マルチケース」

 ポケットには入らないような財布やスマホは、小さなショルダーバッグに入れると持ち運びが楽です。今回は、使い勝手が良いと好評の、ワークマンの「マルチケース」を紹介します。販売価格は980円(税込)とお手頃なのも人気の理由の1つです。早速使い勝手などをレビューします。

渡辺こもも

渡辺こもも

日常で使える機能的なアイテムが大好きなライター。節約も好きなので、コスパ重視の買い物を心がけています。実際に使ってみて、正直な感想をお伝えしていきます!

→著者のプロフィールと記事一覧

ワークマン「マルチケース」サイズ感は?

 ワークマンの「マルチケース」はショルダー型です。本体部分は小さめなので、ものはあまり入りません。でも小さいからこそ、スマホや財布以外のものを持たない「ちょっとした外出」に最適でしょう。

フォト ワークマン「マルチケース」のタグ

 サイズは約18(縦)×14(横)×1(マチ)cm(折りたたんだ状態)。容量は約0.25Lです。折りたたんだ後は、ボタンで留めれば開いてしまうことはありません。またストラップの長さは調整可能です。

マルチケースに入るものは?

 マルチケースに入れるものとしてもっとも多いのが、スマホや財布でしょう。スマホ(写真はiPhone 8)は問題なく入りました。

フォト ワークマン「マルチケース」にiPhone 8を入れてみた

 他にも2つ折り財布も入りました。スマホと重ねることも可能ですが、厚みが出てしまいます。スマートに持ち歩きたいなら、財布を持たずにキャッシュレス決済を活用するのもよさそうです。

フォト ワークマン「マルチケース」にiPhone 8と財布を収納

 現金を収納したいなら、上部に目立たないポケットがあるので、そこに入れておくのもよいでしょう。いざという時のために、少し現金を入れておくと安心です。

フォト ワークマン「マルチケース」側面

 メッシュのポケットにもファスナーが付いているので、筆者は家の鍵を入れています。ファスナーを閉めれば落とす心配はありません。

フォト ワークマン「マルチケース」に現金やICカードを収納

気になる肩への負担は?

 ストラップの幅は太めになっていますが、カバーは付いていないので、肩への負担が気になる人もいるでしょう。実際に使ってみると、肩への負担はほとんどありませんでした。

フォト ワークマン「マルチケース」を身に着けてみた

 マルチケースにスマホと財布、鍵を入れて3時間ほど買い物をしましたが、肩がこったり痛みを感じたりすることはありませんでした(個人差はあります)。

マルチケースの注意点は?

 マルチケースはコンパクトサイズで使いやすいのですが、注意点があります。マルチケースを肩から下げた状態で本体のボタンを外すと、パカッと開いてしまいます。

フォト ワークマン「マルチケース」

 上部は縦にスマホや財布を入れるので落ちることはありませんが、下部はファスナーを閉めておかないとものが飛び出してしまう可能性があります。例えば小銭など細かいものを入れたら、必ずファスナーを閉めるようにした方が安心です。

ワークマンのマルチケースは、本体のみで使うこともできる!

 ストラップは取り外しができるので、本体のみで使うこともできます。バッグインバッグのような感覚で、細かいものを収納したいときにも役立ちます。

フォト ワークマン「マルチケース」ストラップは取り外し可能

 筆者は仕事で外出する際に、リップやハンドクリーム、ペン、付箋を入れています。バッグの中で迷子になりやすいものなので、1つにまとめられて便利です。

フォト ワークマン「マルチケース」にリップやハンドクリームなどの小物を収納

 カラーはブラウン(筆者使用)の他に、ブラックとカーキがあります。デイリー使いはもちろん、キャンプなどのアウトドアシーンでも重宝しそうなバッグです。

ショッピングサイトで人気の「マルチケース」も要チェック!

「ショルダーバッグ」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

30日間無料でお試し! 1億曲以上が聴き放題!

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. 今売れている「トレッキングシューズ」おすすめ&ランキング ゴアテックス採用モデルなど防水シューズが人気!【2024年4月版】
  2. ワークマンの「パッと羽織れるアウター」3選 1着は持っておきたい! おしゃれ&ポケッタブル仕様の軽量ウェア【前編】
  3. ワークマンの「優秀羽織り」3選 この春は“超軽量MA-1”が買い! コンパクトになる使い勝手抜群アウター【後編】
  4. メルカリで「ごみだと思われているけど、意外と売れるもの」5選 捨てる前に確認を! 相場観も合わせてチェック
  5. 今ほしい「多機能ボールペン」ランキングトップ10 三菱鉛筆のジェットストリームシリーズが人気【2024年4月版】
  6. 春アウターにおすすめの万能カラー! アウトドアブランドの「ベージュカラージャケット」おすすめ4選 ノースフェイスやチャムスの定番モデルをピックアップ【2024年4月版】
  7. 普段使いにピッタリな「大人用自転車ヘルメット」5選 日本最大の自転車フェスティバル“サイクルモード”で見つけたカジュアルなモデルを紹介
  8. 【付録】ファミマで買える「コメダ珈琲店のマグ」が登場 レトロポップなデザインがかわいすぎる
  9. 安いけど“使える”「セイコーのソーラー腕時計」おすすめ3選 スタイリッシュかつシンプルで使いやすい【2024年4月版】
  10. 今売れている「シチズン アテッサ」おすすめ&ランキング チタンをまとった軽快でスタイリッシュな腕時計【2024年4月版】