メディア

【GU】再販決定の「デカバッグ」がやっぱり優秀 1990円で収納力&使い勝手抜群 2色買いしたい映えバッグ

» 2023年05月10日 14時00分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ちょっとした外出のときには、サコッシュなどの小さめバッグが使いやすいですが、荷物が多くなると大きめのバッグが必要になります。さらに肩掛けができるものだと、両手が空くので使い勝手が良いですよね。

フォト GU「ラウンドショルダーバッグ」

 そこで今回紹介したいのが、SNSなどで話題となっている、GUの「ラウンドショルダーバッグ」です。サイズや使い勝手など、実際に使ってみた感想を紹介します。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

GU「ラウンドショルダーバッグ」レビュー:”色ち買い”できるコスパの良さが魅力

 商品のカラーバリエーションを見たとき、どれにしようかと決められないことはありませんか? GUの「ラウンドショルダーバッグ」もまさにそのような商品でした。

フォト オフホワイトは爽やか

 オフホワイトとブラックの2色展開なのですが、どちらを選んでも損はしないような気がしました。オフホワイトは爽やかな印象になるので、夏場に活躍しそうです。ブラックは汚れが目立たない無難なカラーです。1つ持っていると、何かと重宝する色ですよね。どちらでも使いやすいと思ったので、結局両方購入しました。

フォト ブラックは合わせやすい

 両方購入できたのは、販売価格が1990円(税込)というコスパの良さも理由の1つです。結果的に両方買って良かったと思っています。

Amazonで人気の「レディースショルダーバッグ」もチェック!

GU「ラウンドショルダーバッグ」レビュー:アウターやペットボトルも入る!

 ラウンドショルダーバッグのサイズは、40(縦)×40(横)×17(マチ)cm。ショルダーの長さは最大111cmです。

フォト 内側のポケット

 内側にポケットが1つ付いています。鍵など小物を入れておくことができます。また、バッグ本体にはしっかりマチがあるので、荷物もたっぷり入ります。

フォト 薄手のアウターと500mlのペットボトルを収納

 写真は、薄手のアウターと500mlペットボトル、そして財布が入っています。まだまだ余裕があるので、1泊程度の旅行の荷物も問題なく入るのではないでしょうか。

Amazonで人気の「メンズショルダーバッグ」もチェック!

GU「ラウンドショルダーバッグ」レビュー:パソコンやノートを入れるときの注意点

 ビジネスパーソンや学生の場合、パソコンやノートなどをバッグに入れることもあるでしょう。ラウンドショルダーバッグには、パソコンやノートは問題なく入ります。開口部も大きいので、ノートパソコンも入れやすいです(写真は13.3インチのノートパソコンと筆記用具を収納しています)。

フォト 13.3インチのノートパソコンも収納可能

 ただマチが広いので、バッグ内でパソコンやその他のものが動きやすいです。横から見ると形が崩れて見えてしまうことも。持ち運んでいるときも、バッグの中でパソコンが動いてしまいます。

フォト マチが広いので、中でものが動きやすい

 パソコンやノートだけではなく、書類や教科書、アウターなど、ある程度ものを入れてパソコンを固定するとよさそうです。また、バッグ用の底板を使うのもよいでしょう。

Amazonで人気の「レディースショルダーバッグ」もチェック!

GU「ラウンドショルダーバッグ」レビュー:多少の雨なら使える

 ラウンドショルダーバッグを年間通して使うならば、はっ水性も気になるところです。特にこれから梅雨が待っているので、雨をはじくかどうかは重要です。

フォト 多少の水ならはじく

 タグにははっ水性についての記載はないのですが、実際に水にぬれてしまったとき、玉のようになって弾きました。防水仕様ではないので、大雨や長時間の雨には耐えられないかもしれませんが、多少の雨なら使用できそうです。

 ただ、雨などで湿った状態だと他のものに色移りする可能性があるので、摩擦には注意しましょう。また洗濯も避けた方が良いようです。

Amazonで人気の「メンズショルダーバッグ」もチェック!

GU「ラウンドショルダーバッグ」レビュー:身体に沿う形状がおしゃれ

 ラウンドショルダーバッグの素材はナイロンやポリエステルなので、中に何を入れるかで形が変わります。大きなものが入っていればその形になるのですが、そうでないとバッグが身体に沿うような形になります。これが非常におしゃれです。

フォト 身長155cmの女性がブラックを使用

 ショルダーは調整が可能です。写真は155cmの女性が使用しています。ちょうどウエストにバッグがフィットするように調整すると、ものの取り出しがしやすくなります。

フォト 身長155cmの女性がオフホワイトを使用

 ちなみに、写真の女性はスマホを見ていますが、ラウンドショルダーバッグにはスマホを入れるような外ポケットがありません。内ポケットはありますが、使うたびにスマホを取り出すのは面倒……。そのためスマホはパンツのポケットに入れたり、スマホホルダーで外付けしたりすると便利でしょう。

 GUの「ラウンドショルダーバッグ」は、公式オンラインショップでは2色とも完売しています。ただ、6月下旬に再販が決定しているようなので、気になる人はチェックしてみてください。

Amazonで人気の「レディースショルダーバッグ」もチェック!

「ショルダーバッグ」最新ランキングも要チェック!

レディース

メンズ

30日間無料でお試し! 1億曲以上が聴き放題!

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. 【ワークマン新作】レビュー1400件以上の大人気「スクエア真空ハイブリッドコンテナ」の保冷力がすごい! 従来モデルから進化した点は?
  2. 今売れている「ポータブルクーラー」おすすめ3選&ランキング キャンプや車中泊でも涼しい! 1万円台で買える高コスパモデルなど【2024年7月版】
  3. 【付録】リトルミイの「カワイイ付録グッズ」3選 ゴールドのリトルミイが上品なバッグは要チェック
  4. 防水「ゴアテックスレザースニーカー」おすすめ3選 カジュアルからビジネス向けまでピックアップ【2024年7月版】
  5. アウトドアブランドの「サンダル」おすすめ5選 街中からオフィス履きまで使えるスニーカースタイルのモデルをピックアップ!【2024年7月版】
  6. セイコー「プレザージュ」のおすすめモデル4選 機械式腕時計と日本の伝統工芸が融合【2024年7月版】
  7. 今売れているカシオ「プロトレック」おすすめ&ランキング 登山やキャンプで活躍するアウトドアウォッチ【2024年7月版】
  8. 今売れている「アウトドアテーブル」おすすめ&ランキング キャンプの食事やお茶タイムに活躍!【2024年7月版】
  9. 今売れている「サウンドバー」トップ10&おすすめ3選 Dolby Atmosや独自技術の立体音響を搭載したモデルをピックアップ【2024年7月版】
  10. 「トレッキングシューズを普段履きしてもいいの?」よくある質問に元アウトドアショップ店員が回答 注意点は?