メディア

【ワークマン】雨の日に役立つスニーカーが、ワークマンにありました! 1500円の「高はっ水スニーカー」がおしゃれで機能的

» 2023年06月17日 07時30分 公開
[渡辺こももFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 梅雨に入り雨対策をしている人は多いでしょう。傘やレインコートなど必要なものがたくさんありますが、普段の足元にも気を配りたいですよね。

フォト ワークマンの高機能シューズを紹介

 今回はリーズナブルな価格帯ながら、高機能でおしゃれな製品を展開する「ワークマン」から、梅雨時期におすすめの「高機能シューズ」を紹介します。

渡辺こもも

渡辺こもも

日常で使える機能的なアイテムが大好きなライター。節約も好きなので、コスパ重視の買い物を心がけています。実際に使ってみて、正直な感想をお伝えしていきます!

→著者のプロフィールと記事一覧

梅雨時期に履きたい! ワークマンの高機能シューズ

 梅雨に入り足元が心配になる時期になりました。そんな季節におすすめなのが、ワークマンの「高撥水キャンバスデッキです。ワークマンの製品の特徴は、なんといっても高い機能性です。

フォト ワークマン 高撥水キャンバスデッキ

 高撥水キャンバスデッキには、三菱商事ファッションが開発した高撥水加工「DIAMAGICDIRECT(ディアマジック ダイレクト)」が施されているので、表地がしっかりと水をはじいてくれます。

フォト 高撥水キャンバスデッキ しっかり水を弾く

 実際に雨が降っているときに履いてみました。シューズの表面に雨粒が付着しても、玉のように弾いて中に染み込みません。また、ディアマジック ダイレクトは防汚効果もあるので、ぬかるみなどで汚れてしまっても、お手入れしやすいでしょう。ただ、防水加工商品ではないので、雨が強くなると水が染み込んでしまう場合があります。

Amazonで「防水性のあるスニーカー」をチェック!

ワークマンっぽくない?! バイカラーデザイン

 ワークマンの高撥水キャンバスデッキのカラーはアイボリー、ブラック、マスタード、オレンジ、カーキ、ブルーがあります。筆者が購入したのはブルーです。

フォト 高撥水キャンバスデッキ バイカラーがかわいい!

 全体はブルー系でまとめられていて、側面は水色です。つま先はネイビーなので、汚れが目立たない仕様です。

 ワークマンのシューズは単色デザインが多いイメージですが、このバイカラーシューズは”ワークマンっぽくない”デザイン性があり、おしゃれに感じます。他に、オレンジもバイカラーデザインです。

 一方、シンプルなカラーデザインが好みの人には、アイボリーやブラック、マスタード、カーキがおすすめ。高はっ水という機能性は同じなので、普段のファッションに合わせて選びたいですね。

Amazonで「防水性のあるスニーカー」をチェック!

ソールが柔らかく歩きやすい

 高撥水キャンバスデッキのソールは、合成ゴム素材でできています。ソールに厚みがあると、足裏に合わせて曲げにくく、歩きづらいと感じることがあります。でも高撥水キャンバスデッキのソールは、足裏に合わせて動くので歩きにくさがありません。

フォト 高撥水キャンバスデッキ ソールが柔らかく歩きやすい!

 滑り止めについては、特に記載がありませんでした。ワークマンでは滑りにくいシューズも展開されていますが、高撥水キャンバスデッキについては、特別な滑り止め加工は施されていないようです。雨の日に店舗に入ったところ、ツルッと滑った経験もあるので、滑りやすい場所では注意が必要です。

Amazonで「防水性のあるスニーカー」をチェック!

サイズは少し大きめ サイズ選びは慎重に

 高撥水キャンバスデッキのサイズはS、M、L、LL、3Lがあります。サイズ展開は豊富ですが、横幅が細めのデザインなのでサイズ選びは注意しましょう。筆者が購入したのはSサイズで、23.5〜24.0cmに対応しています。普段からこのサイズのシューズを履いているのですが、高撥水キャンバスデッキのつま先部分にゆとりができました。ただ、横幅はちょうど良いサイズ感です。

フォト サイズ選びは慎重に

 足の横幅が広めの人は、足のサイズで選んでしまうと、横幅が窮屈に感じてしまうかもしれません。横幅が広めの人は、普段履いているサイズの1つ上を選んだ方が良い場合もあります。

 梅雨時期に使いたい、ワークマンの「高撥水キャンバスデッキ」。販売価格は1500円(税込)とリーズナブルでありながら、高機能でデザインもかわいらしいです。気になる人はチェックしてみてください。

「スニーカー」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

30日間無料でお試し! 1億曲以上が聴き放題!

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. 【ワークマン新作】レビュー1400件以上の大人気「スクエア真空ハイブリッドコンテナ」の保冷力がすごい! 従来モデルから進化した点は?
  2. 今売れている「ポータブルクーラー」おすすめ3選&ランキング キャンプや車中泊でも涼しい! 1万円台で買える高コスパモデルなど【2024年7月版】
  3. 【付録】リトルミイの「カワイイ付録グッズ」3選 ゴールドのリトルミイが上品なバッグは要チェック
  4. 防水「ゴアテックスレザースニーカー」おすすめ3選 カジュアルからビジネス向けまでピックアップ【2024年7月版】
  5. アウトドアブランドの「サンダル」おすすめ5選 街中からオフィス履きまで使えるスニーカースタイルのモデルをピックアップ!【2024年7月版】
  6. セイコー「プレザージュ」のおすすめモデル4選 機械式腕時計と日本の伝統工芸が融合【2024年7月版】
  7. 今売れているカシオ「プロトレック」おすすめ&ランキング 登山やキャンプで活躍するアウトドアウォッチ【2024年7月版】
  8. 今売れている「アウトドアテーブル」おすすめ&ランキング キャンプの食事やお茶タイムに活躍!【2024年7月版】
  9. 今売れている「サウンドバー」トップ10&おすすめ3選 Dolby Atmosや独自技術の立体音響を搭載したモデルをピックアップ【2024年7月版】
  10. 「トレッキングシューズを普段履きしてもいいの?」よくある質問に元アウトドアショップ店員が回答 注意点は?