「衣類乾燥機」は、洗濯後の衣類を素早く乾燥できる便利な家電です。
商品によって、乾燥時間の自動設定や、シワ軽減機能、除菌機能など、さまざまな機能があります。騒音が気になる人は、静音性もチェックポイントです。容量は、家族の人数や一度に乾燥させたい衣類の量に合わせて選びましょう。
ここでは、今売れている人気の「衣類乾燥機」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2023年11月27日19:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
Morusの「衣類乾燥機」は、約1.5kgの衣類を乾燥できるコンパクト型で、1人暮らしにちょうど良いタイプです。設置工事は不要で、コンセントにつなぐだけでどこでも使えます。独自技術によって乾燥時間を大幅に短縮しているのが特徴で、Tシャツなら1枚約15分で乾燥します。
高精度UV除菌機能もあり、生乾き臭や花粉、ダニの除去と除菌が可能です。また、洗濯物の絡みを防ぎ日干しではできないふんわり仕上げにしてくれるのもポイント。8つの乾燥コースを選択することができ、その中で靴の乾燥も可能です。
SunRuckの「衣類乾燥機 SR-ASMN205-W」は、コンパクトなサイズ感ながら約3kgの衣類を乾燥できる製品。1〜4人家族で快適に使える容量です。乾燥時、衣類が宙を舞うような動きをするため、絡まりづらくシワにもなりにくい上、温風がバランス良く当たるためふんわりと仕上がります。衣類の素材や乾燥時間などで選べる6つのモードを搭載しているのもポイントです。
静音設計で、夜でも気にならないほどの運転音となっています。チャイルドロックができて、小さい子供がいる家庭も安心です。
東芝の「衣類乾燥機 ED-608(W)」は、さまざまな機能を搭載しており約6kgの衣類を乾燥できます。シーツや毛布などの大きなものも乾かせるのがうれしいポイントです。独自の「からみまセンサー」が搭載されており、衣類の絡みをほぐしながら乾燥するため、ふんわり仕上げられます。ターボ乾燥では、ヒーターのパワーと風量がアップして乾燥時間の短縮が可能です。
小さな粒子を捉える花粉フィルターも搭載しており、繊維の奥に入りこんだ花粉も除去して清潔に保ちます。また低騒音設計で、マンションや夜間での使用も安心です。
今売れている「加湿器」おすすめ3選&ランキング 就寝時にも使いやすいものが人気【2023年11月版】
今売れている「洗濯乾燥機」おすすめ3選&ランキング シャープやアイリスオーヤマなど【2023年9月版】
今売れている「電気毛布・ひざ掛け」おすすめ3選&ランキング 足元の辛い冷えに【2023年11月版】
今売れている「電気暖房器具」おすすめ3選&ランキング 冷えがちな足元に【2023年11月版】
今売れている「ホットカーペット」「ホットマット」おすすめ3選&ランキング 辛い足元の冷えに【2023年11月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.