メディア

ノースフェイスの“ワッフルクルーロンT”を着てみた おしゃれで長く使える名品!

» 2024年02月21日 10時50分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 高い人気を誇るアウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」。機能性だけではなくデザイン性が高いことから、普段使いをしている人も多いでしょう。

フォト ノースフェイスの「ロングスリーブウォームワッフルクルー」

 今回紹介するのは、ノースフェイスの「ロングスリーブウォームワッフルクルー」です。少しふんわりとしたワッフル生地の長袖シャツです。通気性や保温性に優れているので、気温の変化が激しい季節に重宝するウェアです。実際に着てみましたので、着心地などを紹介します。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

ノースフェイスの「ロングスリーブウォームワッフルクルー」:仕様について

 ロングスリーブウォームワッフルクルーは、ぼこぼことしたワッフル生地がかわいらしい長袖シャツです。首回りや袖口はしっかりとしたリブ仕様なので、すぐに伸びてしまうことはありません。この丈夫さは、さすがアウトドアブランドだなと感じます。

フォト ふわふわのワッフル生地が心地よい

 静電気の発生を抑える静電ケア設計を採用しており、実際に脱ぎ着してみると、パチッとくる静電気は感じませんでした。さらにUVプロテクト(UPF50+、紫外線カット率95%以上)機能付きなので、紫外線が強くなってくる季節でも安心して着ることができます。

フォト 首回りもしっかりした作り

 またブランドロゴは左の袖口にあります。刺しゅうなので取れてしまう心配がなく、生地と同色なのでさりげないのがおしゃれです。

フォト ブランドロゴ

ノースフェイスの「ロングスリーブウォームワッフルクルー」:程よい裏起毛が暖かい&着心地抜群

 ロングスリーブウォームワッフルクルーの表地は、でこぼこ感のあるワッフル生地で、通気性や保温性に優れています。そのため、気温の変化が激しい季節でも、快適に着ることができます。

フォト 程よい裏起毛が心地よい

 また裏地は、程よい起毛が施されています。肌触りが良く、暖かいです。この裏起毛はライン状になっているので、厚みが出にくく、通気性も良いです。気温が上がって汗ばんでも、通気性があるので快適です。

ノースフェイスの「ロングスリーブウォームワッフルクルー」:男女問わず着られる!

 ロングスリーブウォームワッフルクルーはメンズ用ですが、女性でも着ることができます。筆者は身長160cmの女性ですが、XSサイズを着ています

フォト 身長160cmの女性がXSサイズを着用

 丈感はお尻が隠れるくらいの長さですが、チュニックのようにすっぽりとは隠れません。袖は余裕のある長さで、身幅はゆったりとしています。

 実はSサイズも持っているのですが、Sになると丈が長くなります。お尻をすっぽりとおおうくらいの丈感です。もう少しゆったりと着たいなら、Sサイズがおすすめです。

 そして下記の写真は、身長175cmの男性がMサイズを着用しています。身幅も丈もジャストサイズです。

フォト 身長175cmの男性がMサイズを着用

ノースフェイスの「ロングスリーブウォームワッフルクルー」:袖口のきつさが気になるときも……

 暖かくて肌触りも良く、着心地も抜群のロングスリーブウォームワッフルクルーですが、1つだけ残念に思ったのが袖口です。

フォト 袖口のきつさが気になることも

 袖口は手首にフィットするので、冷気が入りにくいのはうれしい点です。しかしリブがあまり伸びないので、腕まくりがしにくいのです。暑いときや作業時に、袖がまくりにくいと感じるかもしれません。

 ロングスリーブウォームワッフルクルーの販売価格は8250円(税込)です。2023年秋冬のカラーはニュートープ、アスファルトグレー、ヴィンテージホワイト、ミックスグレーです。サイズはXS〜XLです。

「Tシャツ・カットソー」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. ワークマンの「優秀羽織り」3選 この春は“超軽量MA-1”が買い! コンパクトになる使い勝手抜群アウター【後編】
  2. 今売れている「トレッキングシューズ」おすすめ&ランキング ゴアテックス採用モデルなど防水シューズが人気!【2024年4月版】
  3. ワークマンの「パッと羽織れるアウター」3選 1着は持っておきたい! おしゃれ&ポケッタブル仕様の軽量ウェア【前編】
  4. 【買って良かった】旅行の財布はこれが便利 モンベルの「フラットワレット」はお札も無理なく入ってコンパクト
  5. メルカリで「ごみだと思われているけど、意外と売れるもの」5選 捨てる前に確認を! 相場観も合わせてチェック
  6. 今ほしい「多機能ボールペン」ランキングトップ10 三菱鉛筆のジェットストリームシリーズが人気【2024年4月版】
  7. 【付録】ファミマで買える「コメダ珈琲店のマグ」が登場 レトロポップなデザインがかわいすぎる
  8. 普段使いにピッタリな「大人用自転車ヘルメット」5選 日本最大の自転車フェスティバル“サイクルモード”で見つけたカジュアルなモデルを紹介
  9. 安いけど“使える”「セイコーのソーラー腕時計」おすすめ3選 スタイリッシュかつシンプルで使いやすい【2024年4月版】
  10. 今売れている「シチズン アテッサ」おすすめ&ランキング チタンをまとった軽快でスタイリッシュな腕時計【2024年4月版】