メディア

ワークマンの「雨の日も快適なシューズ」3選 雨の日の“靴問題”を解決してくれる、高機能&おしゃれなシューズ(1/2 ページ)

» 2024年05月13日 12時39分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 雨の日は衣類や靴がぬれたり、路面が滑ったりするなど、ちょっと憂鬱な気分になる日かもしれません。そんな日は、「ワークマン」のおしゃれで機能的なシューズを履いてみてはいかがでしょうか

フォト ワークマンの機能的なシューズは、憂鬱な雨の日も快適に

 ワークマンには、はっ水性や防水性を備えていたり、滑りにくい仕様になっていたりする、機能性が高いシューズがそろっています。ここでは、実際に筆者が使っていて「雨の日に便利!」だと感じたシューズを紹介します。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

おしゃれ&滑りにくい「ファイングリップアーバン」

 ワークマンには、滑りにくい靴シリーズ「ファイングリップ」があります。大人気のシリーズで、SNSなどで話題になることが多いアイテムの1つです。

 ファイングリップシリーズは、靴底に特徴があります。耐滑底、耐油底の靴底を見てみると、なんだか特殊な形をしています。溝が深く、タイヤで言えばスタッドレスタイヤのようなイメージです。これにより、ぬれた路面でも滑ることなく、キュッと止まることができます。

フォト ワークマン「ファイングリップ アーバン」(出典:ワークマン

 今回紹介するファイングリップアーバンの靴底も、もちろん溝が深くなっています。またアッパーには、ポリウレタン素材とはっ水糸が採用されており、水に強い仕様です。筆者も雨の日に履くことが多いですが、靴の中に雨水が入ってくることはほとんどありません。

フォト ワークマン「ファイングリップ アーバン」

 素材感だけではなく、シルエットも少し細身なので上品さがあります。ビジネスシーンでも履けるシューズです。価格は1900円(税込、以下同)。カラーはホワイトとブラック(筆者購入)があります。サイズは24.5cm〜28.0cmです。

Amazonで人気の「メンズレインシューズ」をチェック

大雨でも履ける「防水サファリシューズ」

 「レディース防水サファリシューズ」は、ハーフブーツのようなおしゃれなデザインが魅力。足首もしっかりカバーするレインシューズです。

フォト ワークマン「レディース防水サファリシューズ」

 防水素材を採用しているので、大雨の日でも対応できます。筆者が履いている防水サファリシューズは、数年前に「#ワークマン女子」で購入したものです(※写真のカラーは現在販売されていない可能性があります)。価格は1900円です。

フォト デザインがかわいすぎる!

Amazonで人気の「レディースレインシューズ」をチェック

逆にぬれてもOKな人に「フィールドサンダルアドバンス」

 レインシューズははっ水・防水性があるので、雨の日に便利なシューズですが、蒸れが気になる場合があります。靴下を履かない場合は、速乾性のあるサンダルもおすすめです。

 ワークマンのフィールドサンダルアドバンスは、スニーカー感覚で履けるサンダルです。速乾性も高いので、ぬれてもすぐに乾くのがうれしい点です。

フォト フィールドサンダルアドバンス

 指先が露出しないデザインなので、安心して日常使いできます。通気性も高いので蒸れにくいですが、側面に隙間が空いているので、小石などがシューズ内に入ってしまう場合があります。

フォト 通気性は高いが、小石などが入ってしまうことも

 また、靴ひもではなくドローコードが採用されているので、簡単に締め付けることができます。さらにソールは3層構造になっているため、ある程度のクッション性があります。ただソール自体は硬いので、履きやすさには個人差があるかもしれません。

 価格は2500円。カラーはブラックとアッシュグレー(筆者購入)の2色展開。サイズはS〜3Lです。

Amazonで人気の「メンズサンダル」をチェック

「レインシューズ」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. 今売れている「草刈り機」おすすめ3選&ランキング 一番人気は取り回しの良い除草バイブレーター! 4000円前後で買えてコスパ抜群【2024年7月版】
  2. 【付録】スヌーピーの「ポーチ&身だしなみセット」が登場 毎日持ち歩きたい! ブラック×オレンジがおしゃれな便利アイテム
  3. 【車中泊】買って良かった「ポータブルクーラー」 睡眠モードが優秀すぎる! 暑くても、朝までぐっすり眠れる優秀アイテム
  4. 【ワークマン】疲れを軽減する「コンプレッションウェア」を着てみた 1500円の高機能インナー、効果は? 同シリーズのカーフスリーブ&アームスリーブも使ってみた【後編】
  5. 【付録】ファミマで買える「スヌーピーのインテリアトート」が登場 出しっぱなしでもカワイイ! 整理しやすい大きな収納ボックス
  6. ワークマンの「リカバリーウェア」を約1年間着てみた 1000円台の高機能ウェア、実力は?【前編】
  7. 【強コスパ】無印の「ドリンクボトル」がとてもいい。素材も使い勝手もうれしい逸品です
  8. ワークマンの「グルカサンダル」が今年も登場 実は歩きやすくて、疲れにくい! ワークマン好きもおすすめのサンダルは要チェック
  9. ワークマンの「ひんやり涼しいウェア」3選 499円の“放熱冷感Tシャツ”が快適すぎる【後編】
  10. 「G-SHOCKのアナログモデル」おすすめ&ランキング タフネス&唯一無二のデザインが魅力!【2024年7月版】