メディア

ワークマンの「雨の日も快適!」なウェア・アイテム3選 1900円の“高はっ水ジャケット”は、アウトドアでも使える【前編】(1/2 ページ)

» 2024年04月09日 11時17分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 雨が降るとぬれるのが嫌で、外出する気分にならないものです。でも仕事や学校などがあるので、外出しなければならない場合も多いですよね。そんな日はウェアやシューズ、バッグなどを工夫することで、少しは憂鬱な気分が晴れるでしょう。

フォト ワークマンには、雨の日こそ使いたいものもたくさん!

 この記事では、機能的なウェア・アイテムがリーズナブルな価格帯でそろう「ワークマン」から、「雨の日に役立つウェア・アイテム」を6つ紹介します。前編では3つをピックアップします。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

ワークマンは、高はっ水のウェアやシューズ、バッグが勢ぞろい!

 ワークマンには、はっ水機能を備えたウェア・アイテムが豊富にあります。ここでは、その中でも実用性があってヘビーに使えるもの、加えておしゃれを楽しめるものを中心にピックアップします。

フォト ワークマンには、雨の日こそ使いたいものもたくさん!

 また、はっ水性などの機能を備えたウェア・アイテムは、価格が気になるところですが、ワークマン製品はどれもお手頃価格です。ただ、アウトドアに対応した非常に機能性が高いウェアなどになると、5000円以上することもあります。他の製品がリーズナブルなだけに、「5000円か……」と思ってしまうかもしれませんが、高い機能性を備えてその価格帯なので、コスパが良いと感じることも多いでしょう。

Amazonで人気の「メンズレインウェア」をチェック!

ワークマンの「雨の日も快適!」なアイテム:サーバーバスクシャツ

 ワークマンのサーバーバスクシャツは、“ヨゴレニクイシャツ”として人気のロンTです。生地にははっ水加工が施されているので、水を弾いてくれます。ただ防水性があるわけではないので、雨が強いときなどはぬれてしまいますが、小雨程度であれば対応できます。

フォト サーバーバスクシャツは着回しやすくて汚れにくい、優秀ロンT

 またコーヒーやしょうゆなどの水溶性汚れに対して、汚れにくさを発揮します。筆者は何枚も買っているのですが、今回はオフホワイト×ピンクカラーのボーダーを購入。その他オフホワイトやブラックなど、単色タイプもあります。サイズはM、L、LL。価格は980円(税込、以下同)です。

Amazonで人気の「レディースレインウェア」をチェック!

ワークマンの「雨の日も快適!」なアイテム:撥水2WAYポケッタブルライトトート

 ワークマンの撥水2WAYポケッタブルライトトートは、筆者が“ヘビロテ”しているバッグで、何度も紹介しているのでおなじみかもしれません。テレビ番組でも紹介された人気アイテムで、トートバッグとして、またリュックとしても使える2WAY仕様です。またはっ水性を備えているので、多少の雨にも対応可能です。

フォト 撥水2WAYポケッタブルライトトートは毎日使える優秀バッグ

 容量は約20Lと、見た目以上の収納力。さらにショルダーが太いので、肩への負担も軽減されます。雨の日のエコバッグとして使うのもおすすめです。加えて内側の収納スペースにバッグを収納できるポケッタブル仕様なので、旅行のサブバッグとしても使えます。カラーはブラック、カーキ、ネイビー。価格は1900円です。

Amazonで人気の「メンズレインウェア」をチェック!

ワークマンの「雨の日も快適!」なアイテム:耐久撥水シェルジャケット

 ワークマンの耐久撥水シェルジャケットは、非常に軽量なアウターです。雨の日に家から着用するのも良いですが、ポケッタブル仕様でコンパクトになるので、外出時の万が一の備えとしてバッグに入れておくのもおすすめです。

フォト 耐久撥水シェルジャケットは非常に軽いので、持ち運びに便利!

 高水準の耐久・はっ水性を備えながら、汚れが落ちやすい機能素材「DIAMAGICDIRECT(ディアマジックダイレクト)」を採用しているので、雨や汚れにも対応できます。また薄手ですが保温性もあるので、肌寒い雨の日に役立つアウターでもあります。カラーはブラックやライムイエローなど。サイズはS〜3Lまで展開されているので、性別を問わず使えます。価格は1900円と、こちらもお手頃です。

Amazonで人気の「レディースレインウェア」をチェック!

「レインウェア」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. 4.5〜8畳用の「スポットクーラー」おすすめ4選 工事不要ですぐに使える冷房機器【2024年7月版】
  2. 【付録】スヌーピーの「ポーチ&身だしなみセット」が登場 毎日持ち歩きたい! ブラック×オレンジがおしゃれな便利アイテム
  3. ワークマンの「グルカサンダル」が今年も登場 実は歩きやすくて、疲れにくい! ワークマン好きもおすすめのサンダルは要チェック
  4. ワークマンの「ひんやり涼しいウェア」3選 499円の“放熱冷感Tシャツ”が快適すぎる【後編】
  5. 2024年の“暑さ対策”はこれでいく 3COINSの「冷却プレート付きハンディファン」がガツン&スカッとひんやり【買って良かった】
  6. 「背中が蒸れづらいリュック・バックパック」おすすめ4選&好きなリュックを蒸れづらくできる神アイテムを紹介!【2024年7月版】
  7. 今売れている「トレッキングシューズ」おすすめ&ランキング ゴアテックス採用モデルなど防水シューズが人気!【2024年7月版】
  8. 「トレッキングシューズを普段履きしてもいいの?」よくある質問に元アウトドアショップ店員が回答 注意点は?
  9. 毎日履きたい「ゴアテックス黒スニーカー」おすすめ3選 水に強い&蒸れにくい快適シューズをチェック!【2024年7月版】
  10. 【強コスパ】無印の「ドリンクボトル」がとてもいい。素材も使い勝手もうれしい逸品です