メディア

ワークマンの「パッカブル仕様の薄手アウター」3選 バッグに入れて持ち運べる、便利な人気アイテムをチェック【2024年5月版】(1/2 ページ)

» 2024年05月28日 18時30分 公開
[川崎さちえFav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 1日の中で気温の変化が大きくなる時期には、お出かけの際に薄手のアウターがあると安心ですね。バッグの中に入れて持ち運ぶとしたら、コンパクトになるタイプが便利です。

ワークマン 持ち運びが楽な薄手アウター ワークマン 持ち運びが楽な薄手アウター

 ワークマンには、折りたたんでコンパクトにしまえる“パッカブル”仕様のアウターがあり、人気を集めています。ここでは日頃のお出かけでもアウトドアでも使える3つのアウターを紹介していきます。

川崎 さちえ

川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。

→著者のプロフィールと記事一覧

ワークマンはパッカブル仕様のアウターが豊富!

 この時期に活躍する薄手のアウター。ただ、いくら薄手とはいえ、持ち運ぶ際にはかさばることも多いものです。たたんでも広がってしまったり、バッグの中でぐちゃぐちゃになったり。それを防ぐには、コンパクトになるだけではなく、きれいに「まとめられる」ことがポイントになりそうです。

ワークマンにはパッカブル仕様のアウターが豊富 ワークマンにはパッカブル仕様のアウターが豊富

 ワークマンのアウターはパッカブル仕様のものが多く、ポケット部分に入れたり、ゴムでまとめたりすることができます。今回紹介する3アイテムもコンパクトになったり、形を変えられたりする便利な機能が備わっています。

Amazonで人気の「レディースアウトドアジャケット」をチェック!

コンパクトで軽量「超軽量トラベルシェルアノラック」

 ワークマンの「トラベルシェル」は、毎シーズン新作が販売される人気シリーズ。2024年春夏には超軽量トラベルシェルアノラックが発売されました。

ワークマンの「超軽量トラベルシェルアノラック」 ワークマンの「超軽量トラベルシェルアノラック」

 ポケットの部分に本体をまとめて収納することができ、あっという間にコンパクトサイズになります。ポーチに入れたような形になるので、バッグやリュックの中でもぐちゃぐちゃになることはありません。ただ、いざ着ようと思って広げると、ちょっとシワが気になるかもしれません。これに関しては、たたみ方を注意すると良さそうです。

ポーチに入れたような形に ポーチに入れたような形に

 重さは169g(Lサイズの場合)なので、バッグに入れておいても負担にはならないでしょう。タグには最小〜最大サイズまでの重さの平均は195gと記載されていますが、いずれにせよ軽量です。

 またパッカブルや軽量という機能だけではなく、「接触冷感」「UVカット(UPF50+)」、花粉の飛散を抑制するなどの効果がある「花粉リリース」、嫌な臭いを軽減する「消臭テープ」まで備わっています。

 さらにワークマンオリジナルの「REPAIR-TECH(リペアテック)」仕様なので、針が刺さっても自己修復が可能です。価格は1500円(税込、以下同)ですから、コスパも良いですね。カラーはアースグリーン×グレーやカーキ×ブラックなどがあり、サイズはM〜3Lを展開しています。

Amazonで人気の「レディースアウトドアジャケット」をチェック!

ゴムでまとめて小さくできる「リペアテック 超軽量×遮熱MA-1タイプジャケット」

 「リペアテック 超軽量×遮熱MA-1タイプジャケット」もたくさんの機能が搭載されたアウターです。

ワークマンの「リペアテック 超軽量×遮熱MA-1タイプジャケット」 ワークマンの「リペアテック 超軽量×遮熱MA-1タイプジャケット」

 「リペアテック」「接触冷感」「遮熱」「UVカット」そして「高はっ水」を備えています。アウトドアにはこれ1着あれば問題なし! という充実の機能性です。そして持ち運びに関しても軽量で、Sサイズの重さを測ってみると約219gでした。

ゴムでまとめてコンパクトに ゴムでまとめてコンパクトに

 そして、ポケットにあるゴムを使えば、コンパクトにまとめることができます。ポーチのようにはならない分、スピーディにまとめやすいでしょう。ゴムはきつめなので、バッグの中に入れて持ち運んでも崩れることなく持ち運ぶことが可能です。

 価格は1900円で、カラーはブラックやダークネイビーなどがあり、明るいカラーではヨークイエローもラインアップ。サイズはS〜3Lまで展開しています。

Amazonで人気の「レディースアウトドアジャケット」をチェック!

ショルダーバッグに変身「トランスフォームフードジャケット」

  「トランスフォームフードジャケット」は持ち運びが楽というより、もはや持ち運んでいるという感覚がなくなるようなアウターかもしれません。

ワークマンの「トランスフォームフードジャケット」 ワークマンの「トランスフォームフードジャケット」

 商品名に「トランスフォーム」とあるように形が変わります。アウターとして使うだけではなく、内側のポケットに本体を収納することでショルダーバッグになってしまうのです。スマートフォンや財布を入れて持ち運べます。

ショルダーバッグに変身! ショルダーバッグに変身!

 ただ、ショルダーバッグとして使っていても、肌寒くなるとアウターに変身させることになります。そうなると、中身を手で持つか、内側のポケットに入れることになるので、あらかじめエコバッグなどを入れておくと良さそうです。

 このトランスフォームフードジャケットは変形するだけではなく、はっ水性が高く、UVカットの効果もあるのでアウトドアでも活躍するアウターです。価格は1900円。カラーはレッド、カーキ×オートミール、ネイビー×ラベンダーなどがあり、サイズはM〜LLを展開しています。

Amazonで人気の「レディースアウトドアジャケット」をチェック!

「ソフトシェルジャケット」最新ランキングも要チェック!

メンズ

レディース

1億曲以上が聴き放題!

Apple Gift Cardで、楽天ポイントがたまる・使える!

Google Play ギフトコードで、楽天ポイントがたまる・使える!

こちらの記事も要チェック!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. 【付録】スヌーピーの「大容量トート」が登場 オリジナルデザイン&トリコロールの持ち手がカワイイ!
  2. 【ワークマン】大人気“980円シューズ”を履いて、ウォーキングをしてみた 安いだけじゃない、人気の理由
  3. 【付録】三層構造で整理しやすい「ショルダーバッグ」登場 北欧ブランド・mozのバッグは書類やノートパソコンも入る大容量サイズ
  4. 今売れている「SIMフリースマートフォン」ランキング10選&おすすめ XiaomiのSnapdragon 8 Gen 2搭載7万円切りのモデルがTOP3に【2024年6月版】
  5. 今売れている「チープカシオ(チプカシ)」おすすめ3選&ランキング 1000円台から買える高コスパ腕時計【2024年6月版】
  6. 【付録】6月発売の「付録付き雑誌」予約数ランキング ディーン&デルーカの「トートバッグ」が大人気 宝島社が発表
  7. コンビニで買える6月発売の「付録付き雑誌・ムック」おすすめ3選 暑い日にうれしい保冷バッグやボトルホルダーをチェック!【2024年6月版】
  8. 今売れている「防犯カメラ」トップ10&おすすめ3選 スマホから画面確認できる/屋外で使える対候性のモデルをピックアップ【2024年6月版】
  9. 梅雨でも蒸れにくい「ノースフェイスのロングパンツ」おすすめ3選&ランキング スッキリした履き心地! 1万円台前半で買えるカーゴパンツなど【2024年6月版】
  10. ワークマンの「耐久撥水折りたたみ傘」は毎日持ち歩きたくなる秀作だった! 軽くて持ち運びやすい&水をしっかり弾く