「スマートウォッチ」は、腕時計としての役割だけでなく、健康管理や運動の記録、音楽再生などさまざまな機能を持っています。スマートフォンと連動して、より幅広い用途で使えるモデルも登場しており、持っていると便利なアイテムです。
ここでは「スマートウォッチ」の最新売れ筋ランキングと、おすすめモデルを紹介します。
Amazonの「スマートウォッチ」売れ筋ランキング(2024年7月2日13:00現在)に基づいてランキングを集計しています
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
シャオミの「Smart Band 8 Pro」は、1.74インチの有機ELディスプレイを搭載した操作性に優れたモデル。別売りのレザーやメタルストラップを組み合わせることで、多彩なおしゃれが楽しめます。加えて、約22.5g、9.99mmの軽量スリムボディを実現しており、着け心地の良さも追求しています。
150種類を超えるスポーツモードに対応しており、専門の運動分析が可能。一部のスポーツモードでは、3Dアニメーションによるエクササイズガイダンスが提供されます。また、屋外のランニングルートを追跡したり、強度の異なる内蔵ランニングコースを搭載するなど、ランニングをする人にぴったりの機能が複数備わっているのも特徴です。
そのほか、健康管理機能も従来モデルと比較して精度が向上しています。バッテリーの持続時間は標準使用モードで14日間、AOD(常時表示)モードで6日間。公式ストアでの販売価格は8980円(税込、以下同)です。
ファーウェイの「Band 9」は、薄型・軽量なディスプレイや快適な着け心地、進化した睡眠管理機能などが特徴的です。
前モデルからさらに進化した睡眠モニタリング機能を搭載しており、入眠や目覚めた回数、呼吸数などを詳細に知りたい人におすすめ。そのほか、プール水泳モードのフォームの検知精度向上や、周囲の明るさに合わせて自動で画面の明るさ調整が可能になった点などに進化が見られます。
また、上位モデル「WATCH GT 4 ブラック」と同じ高品質のフルオロエラストマー素材をバンドに使用している点もポイント。耐久性と耐汗性が高く、快適な着け心地を実現しています。バッテリーは最大14日間持続。公式ストアでの販売価格は8580円です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.