ふっくらとしたボリューム感が特徴の「キルティングトートバッグ」。おしゃれなデザインはもちろんですが、軽くて使いやすいのも魅力の1つです。
そこで今回は、軽くておしゃれな「キルティングトートバッグ」のおすすめを紹介します。
安藤みぃ子
Fav-Log編集部員として収納アイテムや家電、レビュー記事を担当。映画鑑賞が好きなので、時々おすすめ映画の記事なども掲載しています。その他の趣味は、お笑いやラジオ、アニメ、漫画など、エンタメを幅広くチェックする日々を送っています。また、最近はジムに通い始めて筋トレに励んでいます。現在、学生時代の友人と3人でルームシェア中。定期的にコストコへ買い出しに行くため、購入品紹介の記事も掲載しています。
ヴィータフェリーチェの「ポーチ付きキルティングビッグトートバッグ」は、A4サイズがすっぽり入る、大容量のトートバッグです。
スクエアフォルムなので、ファイルやタブレットなどが入れやすく、通勤・通学にぴったりなアイテム。開口部はマグネット式で、大きく開いて荷物の出し入れがしやすいのもポイントです。また、ポケットを複数備えているので、荷物を機能的に収納できます。
トライアングル型のキルトデザインは上品な印象を与え、さまざまなスタイルと合わせやすいのも魅力の1つ。大容量ながらも重さは約229gと軽量なので、安心して荷物を入れられそうですね。ECサイトでは6000円前後から販売されています。
グラタンテの「キルティングトートバッグ abb-g0029」は、小さめサイズでちょっとしたお出かけにちょうど良いアイテムです。
コンパクトですがマチが広めなので、財布やスマートフォン、化粧ポーチなど、お出かけに必要なアイテムはしっかりと収納可能。外側の両サイドには、ペットボトルや折りたたみ傘を入れられるポケットを備えています。
また、取り外し可能なショルダーストラップを備えているので、肩から掛けて使用することも可能。身軽に行動したいレジャーシーンなどでも活躍しそうですね。バッグの重さは約310g。ECサイトでは、5000円前後から販売されています。
オペークドットクリップの「大容量マチ付きトートバッグ」は、ライブやイベントなどの参戦バッグとしても活躍するアイテムです。
うちわを入れられる大きめのポケットや、ペンライトを入れられるサイドポケットなど、コンサート鑑賞時に便利な機能を備えています。また、バッグの背面側は、スーツケースのハンドルを通せる仕様になっているので、旅行時のサブバッグとしても便利です。
カラー展開が豊富なのも魅力の1つで、ベーシックな色からアクセントカラーまで展開。幅広いシーンで使いたい場合は、グレーやホワイトなどがおすすめです。バッグの重さは約420g。ECサイトでは、5000円前後から販売されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.