春限定のアイテムが、店頭に並び始めています。今回は、コーヒーチェーン店「スターバックス(Starbucks)」の地域限定商品「ビーンゼアシリーズ(Been There Series)」から、春デザインのトートバッグを紹介します。
ビーンゼアシリーズは、世界各地をイメージしたオリジナルデザインのアイテムを展開しており、その地域限定で販売されていることから、お土産としても人気があります。
今回紹介するのは、そのシリーズの「トートバッグJAPANスプリング」です。日本限定販売のバッグで、日本の春をイメージしたデザインとなっています。実際に使ってみたので、ぜひ記事をチェックしてみてください。
川崎 さちえ
フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年、夫が子育てのために会社を辞めたのをきっかけにヤフオク!(当時はヤフー!オークション)を始める。経験を積みながら独自のノウハウを構築。2014年にフリマアプリをスタート。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションの魅力を伝えている。また節約や時短が大好きで、安くて便利なアイテムに興味あり。よく利用するのはダイソー。
ビーンゼアシリーズのトートバッグJAPANスプリングは、日本の春をイメージしたデザイン。満開の桜の中に、富士山やだるま、ネコ、たい焼きなどが描かれています。
大きく「JAPAN」と描かれているので、海外在住の人などへ、日本のお土産としてプレゼントするのもおすすめです。
背面も同じイラストですが、配置が異なるので、印象が違います。ピンクとグレー、イエローの配色がおしゃれな、大人が持ちやすい華やかなバッグだと感じます。
トートバッグJAPANスプリングのサイズは、約40.5(幅)×39.8(高さ)×10.5(奥行)cm。シンプルな長方形のトートバッグです。
マチがしっかりあるので、収納力は高め。財布やスマートフォン、ポーチなど、必要な荷物はしっかり入ります。ただ、縦に長いバッグなので、バッグ底までグッと荷物を入れるようなイメージです。
A4サイズのファイルが縦に入るので、通勤・通学用のサブバッグとしても便利に使えます。持ち手が長いので、肩かけも可能です。
また13インチのノートパソコンも収納できました。ただクッション材などは備えていないので、ノートパソコン用ケースは別途用意する必要があります。
トートバッグJAPANスプリングを、エコバッグとしても使ってみました。今回の買い物では、ビール瓶と缶を購入しました。
高さのある瓶でも、すっぽり収納できました。また、持ち手部分の縫製もしっかりしているので、多少荷物が多くなっても安心感があります。
ただバッグ底は安定しないので、バッグ内で瓶や缶が倒れてしまいました。安定感はないので、その点は注意して使った方がよさそうです。
ビーンゼアシリーズのトートバッグJAPANスプリングの価格は、3000円(税込、以下同)です。オンラインストアでの購入も可能なので、店舗が近くにない場合は活用してみてください。
同デザインのマグカップ「ビーンゼアシリーズ マグJAPANスプリング」も要チェック。実は、このマグカップを先に購入していたのですが、その後同デザインのトートバッグを発見し、トートバッグも購入しました。
マグカップの容量は414ml。思った以上に飲料が入ります。実際に手で持ってみると、少し大きめだと感じました。
マグカップの価格は2600円です。こちらもオンラインストアで購入可能です。
スタバの“桜ステンレスボトル”を使ってみた 桜デザインが美しい&使いやすい水筒でした
【付録】ファミマで買える「JTB完全監修のバッグ」2種類が登場 トート&巾着バッグが大容量でカワイイ
【付録】日本旅行が考えた“旅を快適にするショルダーバッグ”が登場 ポケットたくさんの軽量&はっ水バッグ
レスポートサックの人気「ショルダーバッグ」3選 グリーンレーベル別注モデルが人気【2025年2月版】
【レビュー】4年前に購入した「山善の電気ケトル」が健在。使い勝手は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.