自宅でおいしいコーヒーを飲みたいときに活躍する「コーヒーメーカー」。お店に行く時間がないときや、ちょっとこだわってコーヒーを淹れたいときにぴったりです。
コーヒーメーカーは、ドリップタイプや全自動式などの種類に分られており、それぞれ機能や容量も異なります。ご自身のライフスタイルに合わせて選ぶと良いですよ。
Amazonではどんな「コーヒーメーカー」が人気なのでしょうか。Amazonの売れ筋ランキングを基に、注目のピックアップ製品をご紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2025年2月28日21:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
De'Longhi(デロンギ)の「全自動コーヒーマシン マグニフィカS ECAM22112B」は、ボタン一つで全ての工程を全自動で行うコーヒーメーカーです。水や豆の量を選んだメニューごとに最適量を自動で設定してくれるので、本格的なコーヒーを簡単に楽しめます。ふわふわなミルクを簡単に作れるミルクフロッサーも付いてるので、便利ですよ。
カップの高さに合わせて抽出口の高さを調節できるので、ショートからロングまでどんなメニューにも対応できます。2杯分のコーヒーを同時に抽出することができるので、朝の忙しい時間や来客時にも便利です。
siroca(シロカ)の「全自動コーヒーメーカー SC-A211」は、コーヒー豆とコーヒー粉のどちらにも対応する全自動のコーヒーメーカーです。
ホットコーヒーとアイスコーヒーなら4杯、マグカップなら2杯まで一度にドリップできます。急な来客時にも嬉しいですね。30分の保温機能が付いているので、すぐに飲めないときも安心です。
機能性だけでなく、コンパクトな見た目も魅力的。シンプルなので、お部屋に馴染んでくれるでしょう。メッシュフィルターは洗って何度でも使えるので、経済的かつ地球にも優しいのも嬉しいポイントです。
サーモス(THERMOS)の「真空断熱ポット コーヒーメーカー ECK-1000 WH」は、ハンドドリップを再現した、スパイラルドリップ方式のコーヒーメーカーです。手で淹れるようにお湯をコーヒー粉にまんべんなく行きわたらせることができるので、豆本来のおいしさを味わえます。
ポットに氷を入れ、アイスコーヒー用の粉、もしくは深煎りのコーヒー粉を使えば、アイスコーヒーを作ることも可能。ドリップされたコーヒーは真空断熱構造のポットに直接入るので煮詰まらず、保温・保冷力も抜群です。ポットを持ち運べば、どこでもおいしいコーヒーを楽しめるのも便利ですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.