雨で外に洗濯物を外に干せないとき、室内で使える「物干しスタンド」があると便利です。
ここでは、室内干しに便利な「物干しスタンド」のおすすめとランキングを紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2025年5月29日時点)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
アイリスオーヤマの「室内物干し H-MS3S」は、4〜5人家族向けの物干し竿。耐荷重は約36kgなので、布団を干す際にも使えます。
3連タイプで段違いの作りになっているため、風が通りやすく、効率的に洗濯物を乾かせます。また、高さ・幅・奥行は伸縮するため、洗濯物の量や種類に合わせて調整が可能です。
使わないときは約20cmほどの厚さに折りたためて、コンパクトに収納できるのもうれしいポイント。キャスター付きで、移動も簡単に行えます。
サイズは、約110〜150(幅)×120〜165(高さ)×20〜114(奥行)cm。ECサイトでは、7000円前後から販売されています。
山善の「室内物干し NPH-8025」は、工事不要で取り付けられる、壁掛けタイプの製品です。竿の受け台を石こうボード用のピンで固定し、竿を受け台の上に置いて使用する仕組みになっています。
この製品の最大の魅力は、壁の空いているスペースを活用するため、室内干しをしても部屋を広々と使えること。斜めの取り付けもできるので、デッドスペースになりがちなコーナーも有効活用できます。
竿は伸縮タイプのものが2本セットになっていて、連結して使用することも可能。1本の竿の長さは約78.5〜129.5cm、連結すると153〜254cmとなります。
また、受け台は折りたたみ式なので、使わないときはすっきりと収納できます。ECサイトでは、9000円前後から販売中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.