キャッシュレス決済などが進み、需要が高まっている「ミニ財布」。小さいバッグのときも持ち運びやすく、普段使いはもちろん、旅行やイベントなどでも便利なアイテムです。
そこで今回は、仕切りが多くてお会計のときにもたつかない「ミニ財布」のおすすめを紹介します。
安藤みぃ子
Fav-Log編集部員として収納アイテムや家電、レビュー記事を担当。映画鑑賞が好きなので、時々おすすめ映画の記事なども掲載しています。その他の趣味は、お笑いやラジオ、アニメ、漫画など、エンタメを幅広くチェックする日々を送っています。また、最近はジムに通い始めて筋トレに励んでいます。現在、学生時代の友人と3人でルームシェア中。定期的にコストコへ買い出しに行くため、購入品紹介の記事も掲載しています。
ラシエムの「ミニ財布」は、ミニサイズでありながら、お札を折らずに収納できる製品です。
お札はカードポケットと小銭入れの下を通すように収納する仕組みになっており、スムーズに取り出せるのも使いやすいポイント。また、カードポケットはじゃばら式なので見やすく、サッと取り出せます。
小銭入れはガバっと開くボックスタイプ。フリーポケットも備えており、カードと現金どちらもしっかりと持ち歩けるミニ財布を探している人におすすめです。ECサイトでは3000円前後から販売されています。
リアルスタイルの「時短財布」は、お札入れ、小銭入れ、カードポケットが全て同じ方向を向いているのが特徴のミニ財布です。
現金やカードをスムーズに取り出せるのはもちろん、お釣りを渡されたときにお札をしまってから向きを変えて小銭入れを開く……といった手間を省き、サッと収納できるのも魅力です。
お札入れは2つに仕切られているので、レシートと分けて収納可能。小銭入れががま口の独立型なのも使いやすいポイントです。
カードポケットは10カ所以上備えていて収納力も抜群。シンプルなデザインでシーンを選ばず活躍するでしょう。ECサイトでは3000円前後から販売されています。
フォルチの「三つ折り財布」は、柔らかい生地を使用することで、折りたたんだときによりコンパクトに持ち歩ける製品です。
お札入れは大きく開いて出し入れしやすく、スマートに会計ができそうです。また、カードポケットはお札入れの中に備えており、サッと取り出しやすい生地を採用しています。
しっとりとした質感で、使い続けていくと手になじんでいくのも魅力の1つ。コンパクトなのに加え、約60gと軽量なのもうれしいですね。ECサイトでは4000円前後から販売されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.