本をきれいに収納したいけれど、部屋に本棚を設置するスペースがない、という人も多いのではないでしょうか。筆者もその一人ですが、本格的な本棚がなくても、きれいに本を収納できるアイテムを見つけました!
それが、クローゼットに収納できる、ベルメゾンの「キャスター付きブックワゴン」です。ここでは、「キャスター付きブックワゴン」を実際に使ってみた感想をレビューしていきます。
安藤みぃ子
Fav-Log編集部員として、ファッションアイテムや収納便利グッズなどの記事を担当。趣味は、映画やお笑い、ラジオなど。最近はレジンクラフトを始め、試行錯誤しながらアクセサリー作りをしています。
一人暮らしのため、省スペースで使える収納アイテムや家具などのレビュー記事も掲載しています。
ベルメゾンの「キャスター付きブックワゴン」は、サイズ展開が豊富で、自宅のクローゼットや押し入れに合ったものを選べます。
筆者が購入したサイズは、約20(幅)×70(高さ)×48.5(奥行)cmのAタイプ。一番コンパクトなモデルで、クローゼットのちょっとした隙間に収納できます。
キャスター付きで自在に動かせるので、クローゼットの奥にある荷物を取り出したいときも邪魔になりません。公式ストアでは、Aタイプは5000円前後で販売されています。
実際に文庫本や単行本を30冊以上入れてみましたが、まだまだ余裕があります。
内寸幅は約18cmあり、大きめサイズの本も収められるため、単行本より大きな本を入れたいと思っていた筆者にとって購入の決め手となりました。
棚板は丈夫でしっかりしており、一段にたっぷり並べてもたわむことなく安心です。さらに、1cm刻みで高さを調整できるので、収納する本のサイズに合わせて柔軟に使えます。
クローゼットに本を収納するのにあたり、当初は箱型のケースタイプも検討しましたが、本を取り出しにくそうだったため本製品を選びました。
実際に使ってみると、読みたいときにサッと取り出せてとても便利。どこに何があるのかも一目瞭然なので、探す手間も省けます。ケースタイプより価格は高いものの、こちらにして正解だったと感じています。
筆者のように本棚を置きたいけれどスペースがない人や、お気に入りの本はすぐに取り出せるように収納したい人におすすめです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.