さまざまな料理に使える「フライパン」。登場回数の多いアイテムだからこそ、使い勝手にこだわって選ぶ人も多いのではないでしょうか。
製品によって形やサイズはさまざまです。焼き物や炒め物をするのに便利な浅型タイプのほか、煮物や揚げ物もできる深型タイプ、卵焼き用フライパンなどがあります。ガス火またはIH専用のもの、ガス火・IH両用のものがあるので、自宅の熱源に合うかどうかもしっかりチェックしましょう。
ここでは、今売れている人気の「フライパン」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2025年11月12日12:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ティファールの「クランベリーレッド フライパン 20cm B55902」は、食材を入れる適温が分かる「お知らせマーク」が付いたフライパンです。
適温まで温まるとマークが消えるため、食材を入れるベストタイミングを逃しません。トップコートにはチタン粒子を配合した独自のコーティングを施してあるため耐久性が高く、使い始めのこびり付きにくさを長期間キープできます。汚れも落としやすいです。
底面の熱伝導がすぐれているのも注目ポイント。熱がすばやく全体に広がり、食材をムラなく加熱することでおいしく仕上がります。ガス火専用です。
ドウシシャの「エバークック フライパン 26cm」は、独自の「ツルすべ構造」により食材がこびり付かず、料理がラクにできるフライパンです。
素材であるアルミニウム合金に独自のアンカー構造を施すことで、フッ素樹脂をしっかり固定。食材がフライパンの上をツルっとすべるので、オムレツや炒め物などが手早くきれいに仕上がります。油の量が少なくてもくっつきづらいため、ヘルシー志向の人にもおすすめです。
使ったあとのお手入れも簡単です。汚れがこびり付いたときは、スポンジでやさしくこするだけですっきり落とせます。ガス火専用です。
アトラスの「Vilight(ヴィライト)超軽量フライパン セパレート型 FRP-SPV」は、2つのおかずを同時に調理できるセパレート型フライパンです。真ん中に仕切りが付いているのでおかずの味が混ざらず、朝食やお弁当作りなどに活躍します。
高温で溶かしたアルミを鋳型に流し込んで成形する「アルミダイキャスト製法」により、軽さと丈夫さを両立。内面コーティングがセラミック配合のプライマー・ミドルコート・高耐久トップコートの3層構造になっていて、焦げ付きを防げます。
ハンドル部分は手首に負担がかかりにくい設計で、体感的に軽く感じるのもうれしいポイントです。ガス火専用です。
2025年のAmazonブラックフライデーは11月24日 0:00スタート! 先行セールは11月21日から開催中! まずはエントリーして対象アイテムをチェックしましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.