髪を乾かしたり、スタイリングを整えたりと日々のヘアケアに欠かせない「ヘアドライヤー」。
製品を選ぶときは、まず風量をチェックしましょう。風量が強いモデルは髪が早く乾き、時短になります。熱によるダメージを抑えたい人は、温度を細かく調整できるタイプや、髪の水分バランスを整えるイオン機能付きが向いています。髪質や生活スタイルに合わせて選ぶと、毎日のドライ時間が快適になります。
ここでは、今売れている人気の「ヘアドライヤー」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2025年11月22日8:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
SALONIAの「スピーディーイオンドライヤー SL-013AB」は、大風量で乾かす時間を大幅に短縮できる、時短に特化したドライヤーです。強い風で一気に乾かすことでキューティクルの開きを抑え、熱によるダメージを受けにくい点も魅力。マイナスイオンを放出する機能を搭載しており、手軽にツヤ感のある仕上がりを目指せます。
操作はTURBO、SET、COOLの3モードで、シンプルな設計。マットな質感のデザインもポイントです。本体はペットボトル約1本分の重さで、腕が疲れにくく、収納しやすいコンパクト設計になっています。
パナソニックの「ヘアドライヤー ナノケア ナノイー EH-NA2K-W」は「ナノイー」を放出しながら髪をドライする製品です。「ナノイー」とは、水分を含んだナノサイズの微粒子イオンのことで、乾かしながら髪にうるおいを届け、パサつきやうねりを抑えて指通りのよい仕上がりに導いてくれます。
付属の速乾ノズルを使えば、毛束をほぐしながらスピーディに乾かせます。さらに、ナノケアシリーズの中で最も軽い設計なので、毎日のドライ中に腕が疲れにくいのも魅力です。
リファの「ビューテック ドライヤーS+」は、頭皮と毛先で温風の温度を調整する「センシングプログラム」を搭載している製品です。頭皮はアンダー50度、毛先はアンダー60度を目安にコントロールし、熱ダメージを受けやすい部分を守りながら乾かせる設計。サロンのプロが行う温冷テクニックを、家庭でも手軽に再現できます。
さらに、空気中の分子をイオン化する独自技術の「イオナイザー」と、遠赤外線を放つセラミックコーティングによって生み出される「ハイドロイオン」が髪にアプローチ。これによってツヤ感とまとまりを感じやすいのも魅力です。
お急ぎ便送料無料、Prime Videoの対象動画見放題などさまざまな特典!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.