手軽にお湯を沸かせて便利な「電気ケトル」。
製品を選ぶときは、使う人数やシーンなどを考慮して、まず容量をチェックしましょう。飲み物を最適な温度で楽しみたい人には、温度調節機能のついた製品がおすすめです。2杯目以降も適温をキープできる、保温機能つきのものもあります。安全機能の有無やお手入れのしやすさ、本体の重さなども、使いやすさを左右するポイントです。
ここでは、今売れている人気の「電気ケトル」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2025年12月21日11:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ティファール(T-fal)の「パフォーマ ロック ホワイト KO1611JP」は、軽量かつコンパクトな電気ケトルです。本体の重さは、500mlペットボトル1本半ほどの約750g。容量は約0.8Lと一人暮らしの人にぴったりの大きさです。
シンプルで使いやすい設計になっているのもポイント。スイッチひとつで湯沸かしがスタートし、沸くと自動で電源がオフされるので、消し忘れの心配はありません。倒れてもお湯がこぼれにくいロック機能や、空だき防止機能も搭載しています。
タイガー魔法瓶の「電気ケトル PCT-N150 K」は、家族みんなで使える約1.5Lの大容量サイズです。持ちやすいクローズドハンドルで、重さは約930gと容量の割に軽量なので、お湯をたっぷり入れてもラクに注げるのがポイント。
注ぎ口にはロックボタンと連動して開閉する注ぎ口カバーを搭載しているので、ほこりが入るのを防ぎ、清潔に保てます。また、同社独自の「ドリップロジック構造」により、狙った場所にピンポイントで注ぎやすくなっています。給湯ロックボタンや転倒流水防止構造など、安全機能も搭載していて安心です。
山善の「電気ケトル EKG-C801(CP)」は、細かく温度を設定できるのが特徴です。50度から100度まで好みに合わせて1度単位で設定できるので、飲み物を最適な温度で楽しめます。注ぎ口は、お湯の量と速さをコントロールしやすい細口タイプ。狙った場所にゆっくりと注ぎやすいため、ハンドドリップでコーヒーを楽しみたい人におすすめです。
便利な保温機能を搭載しているのもうれしいポイント。設定した温度に合わせて約1時間保温ができるので、2杯目以降も適温のまま使えます。容量は約0.8L、重さは約980gです。
お急ぎ便送料無料、Prime Videoの対象動画見放題などさまざまな特典!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.