ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「サンダージャケット」(NY82510)が、機能性とデザイン性を兼ね備えたミドラーダウンジャケットとして高い評価を集めています。
ここでは、その「サンダージャケット」の特徴と、購入者の口コミを紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ノースフェイスの「サンダージャケット」は、ダウンと化繊綿を組み合わせたミドラーダウンジャケットです。
中綿には、高度な洗浄技術により汚れを除去し、はっ水加工を施した「WR CLEANDOWN PRO」を採用。ぬれや湿気によるロフト低下を防ぎ、保温性をキープします。また、擦れやすい肩部分には板状の化繊綿を配置。表地と裏地には、ソフトな肌触りで軽く、強度も兼ね備えた「PERTEX Quantum ECO」を使用しています。
専用ファスナーでアウターと連結できる「ZIP in ZIPシステム」に対応しているほか、本体を左胸の内ポケットに収納できるポケッタブル仕様も特徴です。ショッピングサイトでの実売価格は2万円台後半からとなっています。
カラーはアルパイン、サミットゴールド、マッシュルーム、ブラックを展開しています。
購入者からは、「定番中の定番、使い勝手は最高です」といった、満足度の高さがうかがえる口コミが寄せられています。
「軽くて暖かい」「とても軽くて着心地がいい」と、軽さが特に好評のようです。また、「デザインが良い」「デザインが気に入り即買い!」と、見た目の良さを評価する声もあります。
具体的な使い方としては「早朝夕方気温低下時のワンコの散歩に使ってます」「マウンテンジャケットのzip in zipで使います」といった声が見られました。
一方で、羽毛が出てくるといった不満の声もあるようです。
ミレー(Millet)の「ティフォン ウォーム ネクスト ストレッチ ジャケット」は、厳しい寒さや雪のコンディションに対応する、秋冬向けの防水透湿シェルジャケットです。
独自開発の3レイヤー生地「ティフォン ウォーム ネクスト」を採用し、高い耐水圧(3万mm)と優れた透湿性(4万g/m2/24h)を実現しています。
裏地は保温性を高める起毛仕様。適度なストレッチ性も備え、軽くて柔らかな着心地が特徴です。
ヘルメット対応のフードや、ハーネスに干渉しない高めのハンドウォーマーポケットも装備しています。ショッピングサイトでの実売価格は3万円台前半からとなっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.