自宅でコーヒーを楽しむ時間が定着した今、改めて注目されている「コーヒーサーバー」。見た目は似ていても、素材や容量、注ぎやすさによって使い心地は大きく変わります。
今回は、今売れているコーヒーサーバーをAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。使いやすさと評価の高い3製品を選びました。毎日の一杯がもっと心地よくなる、おすすめコーヒーサーバーをご紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2026年1月3日18:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ハリオ「V60レンジサーバー」は、ハンドドリップの定番として人気のモデル。耐熱ガラス製のボディはシンプルながらも上質で、コーヒーの色や抽出量が目盛りで確認できるため味の再現性が高い点が魅力です。
容量700mlは1〜4杯分の抽出にちょうど良く、日常使いにもぴったり。電子レンジ・食洗器にも対応しているので、お手入れが楽なのもうれしい特徴のひとつです。
実用性と美しさを兼ね備えたベーシックなモデルとして、どんなスタイルのコーヒータイムにもフィットします。
カリタ「500サーバーG」は、耐熱ガラスを採用した定番のコーヒーサーバー。2〜4人分のおいしいドリップ抽出ができ、クリアなガラス本体は中身が見やすく、抽出量を目で確認しながら入れられる安心感が特徴です。
丸みのあるフォルムは見た目にも美しく、シンプルなデザインがどんなキッチンにもなじみます。食洗機で洗える手軽さも、毎日の手入れを楽にしてくれるでしょう。
カリタのドリッパーとの相性も良く、ハンドドリップを本格的に楽しみたい方にぴったりです。ガラス製でありながら丈夫で、割れにくい設計を追求しているため、普段使いにも適しています。耐熱性とデザイン性を備えたサーバーとして、幅広い層に支持されている一台です。
下村企販「珈琲考具 割れにくいサーバー 700ml」は、耐久性を重視した樹脂製コーヒーサーバーとして高い評価を得ているモデルです。ガラスのような透明感を保ちながら、樹脂素材「トライタン」を採用しているため軽量で落としても割れにくいという安心感が大きな特徴です。
普段使いのほか、アウトドアやキャンプシーンでも活躍する使い勝手の良さも大きな魅力。目盛り付きで抽出量を目視できるため、ハンドドリップ初心者でも失敗しにくい設計です。
見た目もすっきりしており、シンプルで飽きのこないデザインはギフトにも最適。耐久性と機能性を両立した、一歩進んだコーヒーサーバーです。
お急ぎ便送料無料、Prime Videoの対象動画見放題などさまざまな特典!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.