冬場は厚手の「アウター」を着て外出する機会が増えますが、重くて肩が凝ってしまう、といった経験がある人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、長時間着ていても疲れにくい「軽くて暖かい高機能アウター」のおすすめを紹介します。
安藤みぃ子
Fav-Log編集部員として、ファッションアイテムや収納便利グッズなどの記事を担当。趣味は、映画やお笑い、ラジオなど。最近はレジンクラフトを始め、試行錯誤しながらアクセサリー作りをしています。
一人暮らしのため、省スペースで使える収納アイテムや家具などのレビュー記事も掲載しています。
700フィルパワーのダウンを封入した、軽さと暖かさを兼ね備えた製品。重さは約380g(Mサイズ)と大変軽量です。
はっ水機能を備えているため、小雨程度の水ぬれにも対応。ダウンがぬれて保温力が下がるのも防いでくれます。左ポケットに収納できるパッカブル仕様のため、旅行やキャンプなどでコンパクトに持ち運べるのも特徴です。
シンプルなデザインなので、アウトドアから街中まで幅広く着回しやすいのもうれしいポイント。ショッピングサイトでは2万5000円前後から販売されています。
防水性よりも快適性とパフォーマンスを重視する「WINDSTOPPER BY GORE-TEX LABS」を採用したダウンジャケットです。
防風性や保温性に優れているのに加え、動きやすいのも特徴。普段使いはもちろん、晴れた日の登山やサイクリングなどにも適しています。また、高い機能性を持ちながらも、約900gと1000gを切る軽さなのも魅力です。
スタイリッシュなデザインなので、ビジネススタイルに合わせやすいのもうれしいポイント。1着持っていると幅広いシーンで活躍します。ショッピングサイトでは3万7000円前後で販売中です。
包み込まれるような都会的なシルエットが特徴的なダウンジャケット。アウトドアシーンから街中まで、幅広く着回しやすいモデルです。
かさ高のある良質な羽毛を使用しており、軽量性と保温性に優れているのが魅力。ふっくらとボリュームのあるシルエットですが、重さは約800gと軽量で、軽やかな着心地を実現します。
高めの襟が首元を覆い、袖口はリブ仕様のため、冷気の侵入をガード。細かいところにもしっかりと防寒機能を備えています。ショッピングサイトでは4万5000円前後で販売中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.