「コーヒーサーバー」は、ペーパードリップなどで抽出したコーヒーを受ける器具です。
コーヒーサーバの素材は、耐熱ガラスが主流ですが、陶器やステンレスのものもあります。デザインもさまざまなので、毎日のコーヒータイムがより楽しくなるよう、お気に入りのコーヒーサーバーを選んでみてはいかがでしょうか。
ここでは、今売れている人気の「コーヒーサーバー」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキングトップ10とともにおすすめ製品を紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2026年2月1日22:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
サーモス(THERMOS)の「真空断熱コーヒーサーバー TTF-720」は、ステンレス製魔法びん構造で保温・保冷力が高く、おいしい温度をキープできるコーヒーサーバーです。ふたにも断熱素材入りなので、飲みごろの温度を長時間保てます。容量は約720mlで、家族みんなで使うのはもちろん、来客時にも便利です。
直径約92mm以上のコーヒードリッパーをのせられて、氷を入れてドリップすればアイスコーヒーも簡単にできます。内側はセラミック加工になっているので汚れがつきにくく、口径が広いためお手入れも簡単。全パーツ食洗機に対応しています。ふたを押さえられるので、片手で注ぐのもラクラクです。
HARIO(ハリオ)の「V60グラスサーバー600」は、本体だけでなくふたまでオール耐熱ガラス製のコーヒーサーバーです。取っ手部分も耐熱ガラス製なので統一感があり、ぽってりとしたフォルムもおしゃれ。ふたの上に同社製品の「V60ドリッパー」がのせられるデザインになっていて、「V60シリーズ」で組み合わせて使えます。容量は約600mlで、コーヒー約2〜5杯用です。
ふたはシリコンパッキンがついた安心設計。片手でコーヒーを注ぐ際も安定感があります。ふたをしたまま電子レンジの使用ができるため、温め直したいときにも便利です。
KINTO(キントー)の「SCS-S02 コーヒーサーバー 4cups」は、ナチュラルで洗練されたデザインが特徴です。美しいフォルムと温かみを感じる手ざわりが、ハンドドリップの時間をゆったりと心地良いものにしてくれます。住空間に自然になじむので、インテリアにこだわっている人にもおすすめです。
耐熱ガラス製なので電子レンジや食洗機の使用もOK。見た目が美しいだけでなく、お手入れもしやすく便利です。ドリップの様子が見やすく、容量の目安となる目盛りもついています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.