コラム
「生ごみ」もひと工夫で立派な商品に メルカリで「ごみだと思われているけど、意外と売れるもの」(2/2 ページ)
日本最大のフリマアプリ「メルカリ」では、意外なものが取り引きされています。その中には、一般的には“ごみ”として認識されているものがあることもあります。シリーズで紹介している「ごみだと思われているけど、意外と売れるもの」。今回も、メルカリで取り引きされている意外なものを紹介します。
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
メルカリで売れる「意外なもの」1:タマネギの皮やクルミの殻などの食品ごみ
メルカリで売れる「意外なもの」2:アイスの棒
メルカリで売れる「意外なもの」3:バラバラのレターセット
【メルカリガイド】メルカリを始める(ios端末の方)
【メルカリガイド】メルカリを始める(ios端末の方)
【メルカリガイド】メルカリを始める(Android端末の方)
【メルカリガイド】メルカリを始める(Android端末の方)
Amazonで購入できる「メルカリ出品時に役立つアイテム」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
メルカリで「ごみだと思われているけど、意外と売れるもの」5選 捨てる前に確認を! 相場観も合わせてチェック
家の中にある使わないものは、そのままごみ箱行きになることも少なくないでしょう。でも、一見ごみと思えるものでも、お金に換わる可能性があります。メルカリをはじめとするフリマアプリではさまざまなものが売買されているので、捨てていたものが思わぬ金額で取引されていた! ということもあるのです。そこで今回は、メルカリが発表している「かくれ資産」について解説します。
「銀歯」が取り引きされる理由 メルカリで売れる「意外過ぎるもの」4選【2023年8月】
2200万人が利用するフリマアプリ「メルカリ」には、不思議なものが出品されています。そして購入するユーザーがいて実際に取り引きされているのですから、驚きです。この記事では、一般的に「これは売れないだろう」と思われているものの中から、メルカリで「SOLD」になっている「意外過ぎるもの」を紹介します。
「空き瓶」が数十万円になることも メルカリで「意外と売れる、ごみだと思われているもの」3選
メルカリと聞くと、「なんでも売っている」というイメージがあるかもしれません。出品禁止物はあるものの、それ以外であれば意外なものが取引されていることも多いです。すでにシリーズ化している「ごみだと思われているけど、意外と売れるもの」ですが、今回もどの家庭にもありそうで、ついつい捨ててしまうような「メルカリで売れるもの」を紹介します。
メルカリで「ごみだと思われてるけど、実は売れるもの」 買ったけど使わなかった「100均グッズ」を上手く売るコツ
物価高が気になる中、家計を守るためにフリマアプリ「メルカリ」を活用する人が増えています。出品禁止物以外なら売ることができるので、思いもよらないものがお金に換わることもあります。これまでメルカリで売れる「意外な不用品」を紹介してきましたが、今回も気づかずに捨てている「不用品」が商品になること、そして売るコツについても紹介します。
PayPayフリマの「生成AIの新機能」を使って、出品してみた どんな説明文が出来上がった? 修正ポイントも解説
米国の新興企業OpenAIが開発した対話型AI「Chat GPT」が話題です。私たちの生活にも、その技術が活用されるようになってきました。その1つが「フリマアプリ」です。ヤフーが運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」では、生成AIを利用して、商品説明を自動作成・サポートする機能の運用を開始しています。実際に使用してみましたので、使い勝手や注意点などを解説していきます。


