コラム
【メルカリ】購入・支払い完了→出品者から「キャンセルお願いします」 その理由とは? 本当にあった「メルカリトラブル」3選(2/2 ページ)
フリマアプリ最大手の「メルカリ」には、月間2000万人以上のユーザーがいます。さまざまユーザーがいるので、思いもよらないトラブルに巻き込まれることも。筆者自身もトラブルに遭ったことがあるので、実例を挙げながら対処法や予防法を紹介します。
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
メルカリで本当にあったトラブル1:出品者が販売価格を間違えていた
メルカリで本当にあったトラブル2:においトラブル
メルカリで本当にあったトラブル3:「横取りされた」というクレーム
【動画で見る】オンライン版メルカリ教室の紹介動画
動画が取得できませんでした
【講座紹介】「メルカリで売ってみよう(出品実践 編)」オンライン版メルカリ教室の紹介動画
Amazonで購入できる「メルカリ出品時に役立つアイテム」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
メルカリで「ごみだと思われているけど、意外と売れるもの」5選 捨てる前に確認を! 相場観も合わせてチェック
家の中にある使わないものは、そのままごみ箱行きになることも少なくないでしょう。でも、一見ごみと思えるものでも、お金に換わる可能性があります。メルカリをはじめとするフリマアプリではさまざまなものが売買されているので、捨てていたものが思わぬ金額で取引されていた! ということもあるのです。そこで今回は、メルカリが発表している「かくれ資産」について解説します。
「空き瓶」が数十万円になることも メルカリで「意外と売れる、ごみだと思われているもの」3選
メルカリと聞くと、「なんでも売っている」というイメージがあるかもしれません。出品禁止物はあるものの、それ以外であれば意外なものが取引されていることも多いです。すでにシリーズ化している「ごみだと思われているけど、意外と売れるもの」ですが、今回もどの家庭にもありそうで、ついつい捨ててしまうような「メルカリで売れるもの」を紹介します。
「生ごみ」もひと工夫で立派な商品に メルカリで「ごみだと思われているけど、意外と売れるもの」
日本最大のフリマアプリ「メルカリ」では、意外なものが取り引きされています。その中には、一般的には“ごみ”として認識されているものがあることもあります。シリーズで紹介している「ごみだと思われているけど、意外と売れるもの」。今回も、メルカリで取り引きされている意外なものを紹介します。
「フリマアプリ」おすすめ6選 主要アプリを徹底比較 手数料や支払方法、特徴が一目で分かる!【2023年最新版】
不用品を売ったり、副業のツールとして使われたりする「フリマアプリ」。すでに利用している人がたくさんいる一方で、最初の一歩を踏み出せない人もいるでしょう。その理由は、フリマアプリの種類が多い、特徴が分からない、そもそもメリットが見出せないなどがあるのではないでしょうか。そこでこの記事では、具体的なフリマアプリの特徴と、選ぶ基準などを解説します。
メルカリで売れる「ごみだと思われている、意外なもの」3選 割れた食器が売れる意外な理由 捨てる前に要チェック【2023年7月版】
メルカリでは、ごみだと思って捨ててしまうようなものでも取り引きされていることがあるので、視野を広げると「意外な出品物」に気付ける可能性があります。この記事では、一般的には捨ててしまうけれど、メルカリで売れる可能性がある意外なものを紹介します。


