アウトドアでも使える「防水手袋」おすすめ3選 アークテリクスの超あったかモデルやスタイリッシュで日常使いしやすいジャパンブランドのモデルなど【2024年12月版】
冷たい空気や風から指先を守ってくれる「手袋」。最近は防水性や防風性、透湿性などを備えた高機能なモデルが人気です。ここでは通勤通学やスポーツ・アウトドアなどのレジャーシーンで活躍する「防水手袋」のおすすめモデルを紹介します。
冷たい空気や風から指先を守ってくれる「手袋」。最近は防水性や防風性、透湿性などを備えた高機能なモデルが人気です。
ここでは通勤通学やスポーツ・アウトドアなどのレジャーシーンで活躍する「防水手袋」のおすすめモデルを紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
おすすめの「防水手袋」|MILLET コズミック ゴアテックス グローブ
本格的な登山愛好家からも支持されるフランスのアウトドア用品メーカー「MILLET(ミレー)」のスキーグローブです。
素材にゴアテックス(GORE-TEX)を使用し、優れた透湿性と防水性を備えています。
立体デザインにより、優れたプロテクション性能と装着性を両立しているのも特徴。手のひらにはゴートレザーによる補強を施し、耐久性を確保しています。
内部には断熱材を配置し、保温性も十分。公式サイト価格は2万2000円(税込、以下同)です。
おすすめの「防水手袋」|phenix スノーデザインパネルメンズグローブ
日本生まれのスキーウェアブランド「phenix(フェニックス)」のスノーグローブです。
4方向にストレッチする素材を採用しており、手の動きへの追従性が高く、快適な着用感を得られます。
高耐水インサートを搭載し、優れた防水性により雪や雨などから手を保護してくれます。
スタイリッシュなデザインかつ、手も動かしやすいのでウインタースポーツから日常使いまでできる万能なアイテムです。
公式サイト価格は9570円です。
おすすめの「防水手袋」|ARCTERYX フィション SV グローブ
カナダのアウトドアブランド「ARCTERYX(アークテリクス)」の防水手袋です。
表地には通気性と高い耐摩耗性を持つフォーティアス素材を使用。内部には優れた防水・防風性能、透湿性を持つゴアテックス素材を使用し、さまざまな環境から手を保護してくれます。
2種類のプリマロフトを中綿に使用し、アークテリクスで最高レベルの暖かさをうたう保温性を備えているのも特徴です。
公式サイト価格は3万4100円です。
「手袋」最新ランキング
読まれている記事をチェック!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
【ワークマン】1900円で買える「高機能中綿アウター」は真冬も使える? 1月並みの気温の日に薄着と合わせて試してみた
機能性とコスパを両立するラインアップが特徴のワークマン。今回は、ワークマンで高機能中綿「ソロナ(ソロナオーラ)」を搭載したジャケットを1900円で購入したので、防寒性能を実際に着て試してみます。
【ワークマン】筆者の激推し“高機能中綿”を使ったジャケットが1900円で売っていたので即買いしてしまった話 軽くて蒸れなくて暖かい超快適素材
機能性とコスパを両立するラインアップが特徴のワークマン。今回は、ワークマンで筆者が激推ししている高機能中綿「ソロナ(ソロナオーラ)」を搭載したジャケットを見つけて購入したので、ソロナと商品の魅力について紹介していきます。
【買って良かった】ヘタれなすぎて永遠に部屋着に降格しないモンベルの快適機能素材「ウイックロン」を使ったポロシャツを激推ししたい
皆さんは「ウイックロン」という機能素材をご存知でしょうか? 日本を代表するアウトドアブランド「モンベル」が開発した快適に着られる機能を多数備えた素材です。ここでは、筆者が「ウイックロン」を使用した商品の魅力を紹介します。
【買って良かった】Amazonで1800円で買った「ヘビーウエイトTシャツ」が夏はもうこれでいいやと思わせるデキだった
ここでは、筆者がネットショップで見つけた安いのに品質が良いおすすめ「ヘビーウエイトTシャツ」を紹介します。
【買って良かった】東レの高強度素材「鎧布」を使ったサコッシュの丈夫さが異常だった話 10年使ってもキズ・ヘタレ無し
「サコッシュ」は取り回しが良いだけでなく、ファッションのアクセントにもなる便利なバッグです。とはいえバッグは普段から持ち歩くものなので、丈夫さや収納性は妥協したくないところ。筆者が長年愛用しているのが東レの高強度素材「鎧布(GAIFU)」を使用したサコッシュです。


