ニュース
質問に答えてオリジナルCDジャケットが完成、ウォークマンの新キャンペーン
ソニーマーケティングは、「Play You.」キャンペーンの一環として、音楽に対する“思い”をくみ取ってオリジナルCDジャケットを生成するサービス「“WALKMAN”RECORDS」を開始した。
ソニーマーケティングは6月2日、同社が展開している「Play You.」キャンペーンの一環として、音楽に対する“思い”をくみ取ってオリジナルCDジャケットを生成するサービス「“WALKMAN”RECORDS」を開始した。
キャンペーンサイトにアクセスして、「自分で歌詞を作詞するなら?」「バンドを組むなら何をやりたい?」といった音楽に関する質問(アンケート)に答えていくと、ユーザーの思いや個性を反映したオリジナルジャケットが自動生成されるという。TwitterやFacebookのアカウントを持っている人は、普段のつぶやきやコメントが自動解析され、ジャケットのデザインに反映される。
完成したジャケットは「“WALKMAN”RECORDS」のサイト上にディスプレイされるほか、TwitterやFaceBookで公開することも可能だ。またアンケートに答えると「mora」(モーラ)から好きな音楽を1曲無料ダウンロードする権利が当たるくじ引きに挑戦できる。
関連記事
- Olasonicのウォークマン専用ドックスピーカー「Olasonic TW-D7WM」
東和電子は、Olasonicブランド製品の第2弾としてウォークマン専用のドックスピーカー「Olasonic TW-D7WM」を3月1日より発売する。 - ロジテック、ウォークマンへMD/CDプレーヤーなどから直接録音ができるケーブル
ロジテックは、MD/CDプレーヤーやコンポなどのオーディオ機器と接続し、ソニー製ポータブルプレーヤー「ウォークマン」へ直接録音ができるケーブル「LHC-AUW01」を発売する。 - ウォークマンとiPodのシェア逆転、要因は「新型iPod nano」
12月は再びウォークマンがiPodのシェアを逆転。iPodは昨年9月の新製品発売以降、販売の前年割れが続いている状況という。 - 全機種NC搭載、選べる8色ウォークマン「NW-S750シリーズ」
スリムなボディが特徴の「ウォークマンS」が、全機種ノイズキャンセル機能を搭載して登場。カラーは選べる8色展開。直販サイト限定カラーも用意する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.