ニュース
USEN、家庭向けの音楽放送サービス「USEN on フレッツ・マーケット」をスタート
USENがNTT東日本と協業し、「フレッツ・キャスト」経由で楽しめる家庭向け音楽放送サービス「USEN on フレッツ・マーケット」を提供開始。
USENはNTT東日本と協業し、家庭内で手軽に楽しめる音楽放送サービス「USEN on フレッツ・マーケット」を12月1日より提供開始する。「ベーシック・パック」、「J-POPスペシャル・パック」ともに月額525円(税込み)。
USEN on フレッツ・マーケットは、「フレッツ 光ネクスト」の契約ユーザーに対して「フレッツ・キャスト」経由で音楽放送サービスを提供するもの。タブレット端末「光 i フレーム 2」または「フレッツ・ミルエネ専用端末」と「フレッツ・マーケット」を利用して視聴できる。
コンテンツは、USENが提供するチャンネルの中から特に人気が高いものを厳選。J-POP/K-POP/洋楽/アニメの週間ヒットチャート、世代別のヒット曲からジャズ、ボサノヴァ、クラシックまで幅広いジャンルを含む「ベーシック・パック」(全14チャンネル)および、サザンオールスターズ/松任谷由実/EXILEの名曲が聴けるアーティストチャンネル、最新J-POPやラヴバラード、季節のJ-POPやライヴなどが見られる「J-POP スペシャル・パック」(全10チャンネル)という2種類の音楽パックをラインアップした。
申し込み方法は、フレッツ・マーケットに加入した光 i フレーム 2またはフレッツ・ミルエネ専用端末でUSEN on フレッツ・マーケットをインストールし、アプリ内で音楽パックを購入する。
関連記事
- USEN、Webサイト「USEN MUSIC GARDEN」によるインターネットリクエストの受付を開始
USENは、Webサイト「USEN MUSIC GARDEN」をオープン。これによりインターネット経由でのリクエスト受付を開始する。 - USEN、東京スカイツリータウンに専用放送を提供
USENは、5月22日開業予定の「東京スカイツリータウン」館内と商業施設「東京ソラマチ」に専用放送を提供する。和楽器を使用したジャズや時間の経過とともに変化する現代音楽のほか、下町の賑やかさを感じられる楽曲も。 - USEN、テレビ向け動画配信サービスを名称変更
USENは、テレビ向け動画配信サービス「GyaO NEXT」を、12月1日から「U-NEXT」にブランド変更する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.