ニュース
シャープ、「AQUOS 4K」のプロモーションに「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんを起用:初ドライブは新橋で焼き鳥
シャープは、4Kテレビ「AQUOS 4K」のプロモーションにタレントのきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用すると発表した。同日の記者会見にはきゃりーぱみゅぱみゅさん本人も登場。「立体感がすごいですね」と感嘆した。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
シャープは6月9日、4Kテレビ「AQUOS 4K」のプロモーションにタレントのきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用すると発表した。同日の記者会見にはきゃりーさん本人も登壇。新しい「AQUOS 4K NEXT」で4Kネイティブ映像を見て、「立体感がすごいですね」と感嘆した。
シャープ、デジタル情報家電事業本部国内営業統轄の戸祭正信氏によると、今回のプロモーションは8K相当の解像感を実現した「AQUOS 4K NEXT」をはじめとする4Kテレビラインアップ計7モデルの発売に合わせて実施するという。キーメッセージは「美は、細部に宿る。」。6月26日から放映するTV CMをはじめ、Web広告、交通広告、デジタルサイネージ、店頭まで連動したトータルプロモーションを展開する。きゃりーさんを起用した理由について戸祭氏は、「きゃりーさんは、Twitterのフォロワー数が多く、クールジャパンのアイコンとして活躍されている」と説明した。6月9日からはWebで新CMの予告編を公開する。
司会者に「普段のテレビと比べてどうですか?」とたずねられたきゃりーさんは、「やっぱり4Kって素晴らしい。こんなに繊細に、鮮やかに映っているテレビは初めて見ました」とコメント。また、初めて社交ダンスに挑戦したという新しいテレビCMについては、「いつもより大人っぽい私になっているはずなので、楽しみにしてください」と話している。
関連記事
- 4Kテレビの先へ――シャープが8K時代を見据えた液晶テレビ「AQUOS 4K NEXT」を発表
シャープは、8K時代を見据えた液晶テレビの新ライン「AQUOS 4K NEXT」を発表した。“4原色”技術とアップコンバート回路により、4Kパネルを用いながら8K解像度の表示能力を持つという「AQUOS史上最高峰のテレビ」だ。 - パイオニアとレコチョクが車載向け音楽配信で協業 「サイバーナビ」ほか新商品も多数お披露目
パイオニアとレコチョクが、車載向け定額制音楽配信サービスで協業を発表。合わせて専用サービス「replay」対応のカーナビカロッツェリアの新商品も発売する。 - 「GyaO!」から「GYAO!」へ――メジャーコンテンツで無料動画のビジネスモデルを追求
GYAOは、ヤフーと協力して運営する無料映像配信サービス「GyaO!」のブランドを刷新し、サービス名称やロゴを変更した。新サービス名は「GYAO!」。 - シャープに聞いた4Kテレビ拡販戦略――そして8Kのこと
NexTV-Fによる試験放送が始まり、市場では製品ラインアップの拡大に低価格化も手伝って大画面4Kテレビが売上を延ばしている。4Kテレビの販売状況と戦略について、シャープに話を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.