最新記事一覧
富士通クライアントコンピューティング(FCCL)の新型ノートPC「FMV UX-K3」のプロモーションを目的とする“弁当屋”がJR東日本東京駅に期間限定で登場した。そこで売られる弁当は、UX-K3と同じ約634g――実食してみよう。
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レノボ・エンタープライズ・ソリューションズとニデックが、両社で推進するAIデータセンター向け水冷ソリューションの共同プロモーションについて説明。国内向けにレノボの液体冷却技術「Lenovo Neptune」とニデックのCDUを組み合わせた水冷AIサーバの提案を進める。
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富士通クライアントコンピューティング(FCCL)が、発表したばかりの世界最軽量14型ノートPCのプロモーションイベントを東京駅で開催する。イベントの目玉は、ノートPCと同じ約634gの弁当だ。
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Back Market Japanは、9月30日までキャンペーン「旬のりんごはやたら高い」を開催。6万円以上(税込み)のスマートフォン購入を対象に、3000円引きで購入できるプロモーションコードを配布する。
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市場調査、顧客や開発チームとの関係構築、プロモーション活動など、マーケターの毎日は忙しない。AIエージェントの登場で、忙しいマーケターの毎日が大きく変わるかもしれない。
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小杉湯原宿店「ゆあそび」は、高円寺で91年続く老舗銭湯「小杉湯」が、2023年に原宿の商業施設「ハラカド」へ出店した2号店だ。高騰する地価や商業施設としての採算性を乗り越えながら、商業施設の在り方、プロモーションの方法、地域とのつながりと銭湯文化の再設計というテーマと向き合っている。
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ソーシャル&セールスプロモーションサービスを展開するエクスクリエ(東京都新宿区)は、「収入」「決済手段」「ポイントサービス利用」「広告に対する印象」におけるZ世代(15〜30歳)とY世代(31〜45歳)の比較結果を発表した。
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最近「イマ―シブ」という言葉が注目されている。この「没入体験」は、企業のプロモーションやブランディングを考える際のヒントになるかもしれない。
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企業が自社のオリジナル「LINE絵文字」を、友だち追加を条件にユーザーへ無料配布できるサービス「LINEプロモーション絵文字」の正式提供がスタート。
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「フォートナイト」のインタラクティブな体験を通じて、国内外の若年層や訪日観光客との新たな接点を創出し、ブランドの魅力を自然に伝える革新的なプロモーションを実施。
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「ガンダムチャンネル」で20日、映画「機動戦士Gundam GQuuuuuuX-Beginning」の新しいプロモーション動画が公開された。一部ネタバレを含むという。
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スマートフォンなど一般向けのデジタル機器のプロモーションに接していると「プロ品質」「プロレベル」という言葉を目にすることがある。音楽業界の末席で、ピアノやバイオリンといったアコースティック楽器の録音を生業としているだけに、気になって仕方がないので、検証してみた。
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今回は、自治体のプロモーション動画制作などにも応用できそうなAIによる動画生成を活用した事例を紹介する。
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シニアのSNS利用が当たり前になりつつある今日、どのようなプロモーションが効果的か? 専門家の令和シニア研究所が考えてみた。
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自社商材がB2B領域のものである場合、どのように宣伝・マーケ活動を行うべきだろうか。一見すると効果の見えにくい「記事広告(タイアップ記事広告)」は必要なのか、B2B領域専門の広告プランナーに見解を尋ねた。
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Duolingoは言語学習アプリとNetflixの大人気ドラマを結び付けたキャンペーンを展開。屋外プロモーションやインタラクティブなTikTokフィルターを含むソーシャルコンテンツを展開する。
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Web漫画家のやしろあずきさんは12日、PRエージェンシーのPRIZMAと共同で、漫画を使ったプロモーションを手がける新会社「サンカクケイ」を設立したと発表した。
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NASAがWeb会議用の背景画像を公開した。いずれも国際宇宙探査「アルテミス計画」に関する画像で、友人での月の周回飛行を目指す「アルテミス2」に関するプロモーションとみられる。
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日本レースプロモーションとインターネットイニシアティブおよびIIJエンジニアリングは、日本で初めて開催された自律走行レースリーグのデモンストレーションレース車両に車体制御通信用のSIMカードを提供した。
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メルカリが、皿洗いなどの業務体験をした来場者に、中華料理を提供する体験店舗を、12月5日にオープンする。スキマバイトサービス「メルカリ ハロ」のプロモーション施策で、8日まで新宿の飲食施設「サナギ新宿」に店舗を開く。
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日本においてゼンハイザー(Sennheiser)のコンシューマー製品を取り扱うSonova Consumer Hearing Japanが、イヤフォンやヘッドフォン、サウンドバーなどをプロモーション価格で販売中だ。バランスケーブルとのセット製品もあり、初心者でもゼンハイザーが理想とする音を実現しやすい。最大40%オフのこの機会にゼンハイザーデビューしてみてはどうだろうか?
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モバイルファーストのこのマーケティングキャンペーンでは、ブランドキャラクター「Mr. Mucus」がデートアプリのお約束ネタに乗っかって、人肌が恋しい季節に合わせたプロモーションを展開する。
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新曲のプロモーションとして開催されました。
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生成AIを導入したはいいものの、実際に「活用」できていない。こうした課題を抱える企業が少なくない中、独自の社内プロモーションによって生成AIの利用者を伸ばしたのが、資産運用会社のアセットマネジメントOneだ。「生成AIプロンプト道場」の取り組みに迫る。
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シニアマーケの重要イベント「敬老の日」が変わりつつある。令和シニアを攻略するポイントは、変化する敬老の日に隠されていた。
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「チープカシオ」「チプカシ」と呼ばれる、カシオ計算機の腕時計が人気だ。テレビCMなどのプロモーションは打っていないが、SNSを中心になぜ若者から支持を集めているのだろうか。
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「そんなカプヌで大丈夫か?」――日清が9月3日に投稿したWebCMが話題になっている。2011年に発売されたゲーム「エルシャダイ」とコラボしたもので、Xでは公開後1日で1000万インプレッションを突破した。2010年前後のインターネットミームを使ったプロモーションが増えており、「ニコニコ動画直撃世代が出世したのでは」といった声も見られている。
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戸田建設とscheme vergeは、福井県越前市で、デジタルクーポンを活用した周遊実態調査を行う。取得したデータは、地域資源を活用した周遊や地域経済を活性化するプロモーションの施策/改善策の提案に活用していく。
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Back Market Japanは、8月31日まで「iPad夏祭りセール」を開催。税込み3万円以上のリファービッシュiPadシリーズを購入する際、3000円割引になるプロモーションコードを先着300人に配布する。
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製造業における生成AIの活用は発展途上だ。そんな中、バーチャルツインと生成AIを融合させたソリューションが製品プロモーション向けコンテンツ制作やデザインレビューの在り方を大きく変えようとしている。「3DEXPERIENCE Conference Japan 2024」のパネルトークセッションでその詳細が語られた。
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でもナゲットさん、パートナー候補いっぱいいたよね?(下卑た目で)
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AI機能を搭載した最新型スマートフォンのプロモーションに、Motorolaが生成AIをフル活用したキャンペーンを展開。バーチャルモデルがランウェイを歩くファッションショー映像を披露した。
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dentsu Japanの3社は、分散しがちだったCXの施策、ノウハウ、データをつなげるストック型マーケティング専門チームを「dentsu CX-Connect」を発足させた。
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日本で公開される映画のポスターが、実は「シンプル化」しているのをご存じでしょうか? これまでは、あらすじや出演俳優陣の受賞歴などテキスト要素が多かったのですが、なぜこのような変化が起こっているのかというと……
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印刷、集客支援サービスなどを手掛けるラクスルは、動画やWeb広告によるマーケティングを支援する「まる投げ集客サービス」を提供すると発表した。「5万円でまる投げ出張動画」と「1.1万円でまる投げWEB広告」の2種類のサービスを提供する。
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KDDIは、povo特設サイトでGoogle ストアで対象Pixel製品を購入する際に15%割引となるプロモーションコードを配布する。割引対象製品は「Pixel 8」「Pixel Tablet」「Pixel Buds A」「Pixel Buds Pro」。
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Appleは5月7日に新型iPad Proを発表しましたが、その発表イベントで流れた動画が悪い意味で注目を集めました。2日後にはAppleの対応としては珍しく、謝罪を行うという事態に。事の発端は、iPad Pro発表時に流した動画「Crush!」でした。
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Appleへの“当てつけ”か――Samsung Mobile USの公式X(旧:Twitter)アカウントは5月16日午前4時ごろ、プロモーション動画を投稿した。
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フル装備で50万円を超える価格と、無神経なプロモーションムービーで悪目立ちしてしまったが、実際に触れたiPad Proは、非常に出来のいいデバイスだった。5月15日に発売されるiPad Proをひと足先に借りられたので、先行レビューをお届けしよう。
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5月7日、新しいiPad Proが発表されました。M3チップが出て1年もたたないのにM4チップが出てきたことも驚きだったのですが、それ以上に話題になったのは、そのプロモーション動画でした。
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電通PRコンサルティングと電通プロモーションプラスは、PRによる話題化を購買行動につなげる取り組み「PR×CXソリューション」の第1弾として、「PRイベント×リテール」の提供を開始した。
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Appleが新iPad発表に合わせて公開したプロモーションビデオ「Crush!」への批判が高まっている。当初は主に日本のユーザーが不快感をXにポストしていたが、24時間以上経過し、ティム・クックCEOのポストには9000件以上の批判的な返信が欧米からも寄せられている。
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楽器やカメラがプレス機に挟まれてぐちゃぐちゃに圧砕され、iPad Proだけが残る――Appleが公表した新型「iPad Pro」のプロモーションビデオが日本のユーザーから批判を浴びている。
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楽天グループは、公式キャラクター「お買いものパンダ」をアニメ化すると発表した。今秋テレビ放送するといい、詳細は後日発表する。YouTubeでプロモーション映像も公開した。
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マイクロアドは中国の上海東犁と合弁会社を設立。中国ビジネスの拡大を狙う日本企業のプロモーションを支援する。
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初日に行われた報道陣向けの発表会では、クラップハンズの八木宏之氏(プロモーションディレクターや、Metaのピエール・キャン氏(Reality Labs 日本マーケティング統括)が登壇し、アルティメット スイング ゴルフの魅力やMeta Questとスポーツタイトルの相性の良さを紹介した。
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人材を活用したセールスプロモーションなどを手掛けるマーキュリーは、2024年の新入社員を対象に、就職活動についてのアンケート調査を実施した。就職活動に活用していたSNSツールの1位は「Instagram」だった。
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ソフトバンクのオンライン専用ブランド「LINEMO」が、電話が苦手な若者を応援するプロジェクト「#電話が苦手です」を3月16日に開始。3月21日から24日には渋谷PARCO前に巨大なスマホオブジェクトを設置。電話が来るとそわそわしてしまう気持ちが理解できる仕掛けを用意した。
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