Mobile:NEWS 2003年3月19日 04:25 PM 更新

ぴぴっとフォンに新機能〜新色も追加


 シンプルさと使いやすさがウリの「ぴぴっとフォン」(2002年5月15日の記事参照)に新機能が追加された。新たに2色のカラーバリエーションも加えられた。

 メニュー画面から110番や119番を選んですぐにかけられるようになったほか、キーロックの解除ボタンの長押しを1秒から2秒に変更し、簡単に解除されないようにした。また付属のストラップは長さの調節が可能になり、かばんやランドセルに付けままでも通話できるようになった。

 また、新たに「ネイビーブルー」と「キャンディピンク」の2色が追加された。


新色のネイビーブルー(左)、キャンディピンク(左中)、ノーブルシルバー(右中)、フレッシュブルー(右)

 「ぴぴっとフォン」は、トヨタ自動車とDDIポケット、京セラが共同開発した子供や高齢者向けのH"対応端末。ダイヤルキーを廃し、3つの通話先選択ボタンを採用。あらかじめ各ボタンに通話先を登録しておけば簡単に発信できるようになっている。



関連記事
▼ DDIポケットとトヨタ、京セラが子ども・高齢者向けH”端末を共同開発
トヨタ自動車とDDIポケット、京セラの3社は5月15日、子どもや高齢者向けのH”端末「ぴぴっとフォン」を開発、6月中旬に発売すると発表した

▼ 「ぴぴっとフォン」への長く険しい道〜購入編
筆者が惚れ込んで購入を決めた、DDIポケットの「ぴぴっとフォン」。子供や高齢者向けの端末だが、機能を見るとマニア受けする部分も多い。しかし、購入から利用まで──は、とても一筋縄ではいかなかった……

▼ ぴぴっとフォンへの長く険しい道〜ここだよナビ契約編
意外なほどの反響をいただいた、前回のぴぴっとフォン“入手”レポート。今回は契約を済ませ、端末を手に入れるまでの道のりをお届けしよう

▼ DDIポケットの「ぴぴっとフォン」、インターネットで販売

関連リンク
▼ PiPit web

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

おすすめPC情報テキスト

モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!