ニュース
KDDI、ダイレクトメールで誤送付
ユーザー名、住所、電話番号を印字した申込書を誤って封入した。
KDDIは、ユーザー宛のダイレクトメールで誤送付があったと発表した。ユーザー名、住所、電話番号を印字した申込書を誤って封入した。
申込書を3つ折りする機械の不具合が原因。1枚ずつ折り込むところを、2枚一緒に折り込んだ。対象となるのは、10月中旬から11月末にかけて送付したダイレクトメールで、誤封入数は最大156件。
当該期間の対象ユーザーには、12月10日から別途文書を送付して告知する。誤って送付された申込書は、返送を呼びかけるという。
advertisement
関連記事
- アステル関西の「移行案内はがき」で誤送付
アステル関西ユーザーにあてた移行案内で、本人と異なるユーザーの住所・PHS番号を記載したはがきが送付されるトラブルがあった。ケイ・オプティコムの委託先である、凸版印刷の手違いが原因。 - au、都内の一部地域で通話明細を誤って封入
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.