速報
ソフトバンクモバイル、21日の受付業務に遅延──新プラン切替影響か
ソフトバンクモバイルの一部店舗において1月21日、受付業務システムにトラブルが発生。最も長かった店舗で同日の17時半頃から約2時間、受付業務に遅延が生じた。
16日より同社は新料金プラン「ホワイトプラン」を開始し、初めての週末。同プランに伴う新規契約や切り替えユーザーが予想以上に多く、業務システムが処理しきれなかったことが要因。番号ポータビリティ業務への影響はなく、新規契約や機種変更、料金プラン変更などの手続きに遅れが出たとしている。
22日は通常通り受付業務を行っている。
advertisement
関連記事
反省して学習した「ホワイトプラン」が狙う携帯市場――ソフトバンク孫社長
ソフトバンクモバイルが発表した月額980円の「ホワイトプラン」。ゴールドプラン&予想外割で“学習”した同社の、新しいシンプルで格安な料金プランとは?付帯条件は一切ありません──ソフトバンク、月額基本料980円の「ホワイトプラン」を発表
ソフトバンクが新料金プラン「ホワイトプラン」を発表。ホワイトプランは月額基本料980円の料金メニューで、新スーパーボーナス加入必須などの付帯条件はないという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.