トップ10

おまえに別件などない!──「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」に怒られてみたMobile Weekly Top10

ソフトバンクモバイルが2月15日から4月30日まで実施していた「春のお父さんキャンペーン」に申し込んでいた知り合いが、ストラップが当選したというので見せてもらった。これはほしい……。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

+D Mobile Weekly Access Top10

2008年04月24日~2008年04月30日

  1. ホントにやるの? といわれた──「フォンブレイバー 815T PB」はどうやって生まれたか
  2. ドコモ、新ブランドで新CM開始──成海璃子、堀北真希、爆笑問題らを起用
  3. 日本コカ・コーラ会長の魚谷氏が見た「ブランド危機に直面したドコモ」
  4. 第1回 パケット定額でオープンなインターネットを楽しみ放題――ノキアの「X02NK」がやってきた
  5. “変形”ケータイ「フォンブレイバー 815T PB」、4月26日発売
  6. “ワンセグ機能の満足度”が最も高いケータイメーカーは
  7. 「手のひらに、明日をのせて」──ドコモ、赤い新ロゴで“新ドコモ宣言”
  8. ケータイが鳴らなくて寂しくなるまでの時間は?
  9. KDDIの小野寺氏、LTEの導入検討は「マーケットを見れば、お分かりいただける」
  10. ロボットに変形するケータイ──人工知能も備えた「フォンブレイバー 815T PB」

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 2008年4月最終週のアクセスランキングは、テレビ東京系列で放送されているドラマ『ケータイ捜査官7』に登場する変形するケータイ「フォンブレイバー 815T PB」の企画者インタビューが1位だった。

 2位以下には「新ドコモ宣言」で変化していく姿勢を打ち出したドコモのCMを紹介した記事、3位には同じくドコモの構造改革に取り組んだ日本コカ・コーラ会長の魚谷氏から見たドコモがどんな様子だったのかを紹介した記事が入っている。またソフトバンクモバイルから発売されたノキア製の高機能端末「X02NK」のロードテスト記事も高い注目を集めた。

 ところで、ソフトバンクモバイルのテレビCMで、白戸家の“お父さん”として知られる白い犬(北海道犬)は、各所で大人気だ。この犬は、CMで活躍するのはもちろん、他キャリアのCMにも暗喩として登場したり、オリジナルグッズとして登場したりと、今やソフトバンクモバイルを代表する顔として、目にしない日はないほど。+D Mobile編集部にもファンがいる。2月15日から4月30日の間に実施されていた「春のお父さんキャンペーン」では、そのお父さんが目覚まし時計やTシャツ、ストラップとして登場した。

advertisement

 北大路欣也氏が渋い声をあてているこのソフトバンク犬グッズ、なんとか入手できないかと八方手を尽くしてみたところ、知り合いに、全ソフトバンクユーザーを対象にした「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」プレゼントに当選した人がいて、実物を見ることができた。せっかくなのでこの場で紹介したい。

“お父さん”は立派な箱に入って届いたようだ。箱の開け口が顔の側にあるところに企画者の愛とこだわりを感じる

箱を開けると「こんにちは」
この写真だと大きさが分かりにくいが、お父さんは手のひらサイズ。普通に携帯電話に付けるにはちょっと大きい気がする

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 ちなみに新規契約者の中から抽選で5000人にプレゼントされた「お父さんのそろそろ起きとけい2」や、新規でホワイト学割に加入した人の中から抽選で5000人にプレゼントされた「ホワイト学割ならWチャンス! ボーイズビーアンビシャツ!」は、さすがに編集部で声をかけられる範囲では当選者は見つからなかった。残念。誰か写真なり動画なりを公開してくれるといいのだが。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.