ニュース
KDDI、auケータイで病院情報を検索できる「au one 健康」開始
KDDIは、病院や薬の情報を検索できる「au one 健康」をau端末向けにオープンする。健康意識の高いエルダー層をターゲットに、専門性が高い医療関連の記事や、ヘルシー料理のレシピなども提供する。
KDDIは9月12日より、au携帯電話向けポータルサイト「au one」上で、健康や医療、食生活の改善などを特集する「au one 健康」を開始すると発表した。
au one 健康は“元気になれる!”をコンセプトに、健康維持や体調管理に関心が高いエルダー層のユーザーが最も興味を持つジャンルについて情報を集めたケータイサイト。病院と薬の情報を無料で検索できるほか、医師や専門家の監修による専門性が高い医療関連の記事や身近な話題のコラムなど、健康情報を総合的に提供する。
また、ヘルシーな料理のレシピや健康に関する最新ニュースなど、エルダー層以外のユーザーでも楽しめるコンテンツもそろえるという。
advertisement
アクセスは、
- EZweb:EZトップメニューまたはau oneトップ → 暮らす → 健康
から。
なお、12日に発売されるシャープ製au端末の「URBANO」は、メインメニューから直接au one 健康へアクセスできるようになっている。
関連記事
auのおしゃれな大人ケータイ「URBANO」、9月12日から順次発売
KDDIは、“都会的で洗練された大人”がターゲットのWIN端末「URBANO」を9月12日から順次発売する。落ち着きのある上品なデザインのボディにワンセグやおサイフケータイなどのトレンド機能を装備。使いやすさにも配慮した。写真で解説する「URBANO」
50代の“アクティブなオトナ”はどんな携帯を必要としているのか。シャープ製の「URBANO」は、この“ふと生じていた意外に大きな隙間”のニーズを研究し、それを担う端末として誕生した。高級腕時計を連想させる上質なデザインに、ワンセグやおサイフケータイなどのトレンド機能と使いやすさへの工夫を両立して盛り込む。ジローラモさんが“これはカッコイイ”と語る「URBANO」の魅力とは
シニア未満の“アクティブな大人”という新セグメントに切り込むauの新端末「URBANO」。発表会場には元祖・ちょいワルのジローラモさんが登場し、URBANOの魅力をパンツェッタ節で語った。「URBANO」はオトナにちょうどいいケータイ――auのエルダー向け新戦略
若者向けケータイほど多機能である必要はないが、シニア向けケータイを持つにはまだ早い――。auが想定する「URBANO」のユーザー層とは、こんなオトナの世代。KDDIが仕掛けたエルダー向け戦略とは。KDDI、「au one」トップをリニューアル――通信料が有料になるコンテンツも
KDDIは、8月4日にau端末向けの「au one」トップページをリニューアルすると発表した。デザインがシンプルになる一方、1部のコンテンツで第2階層へのアクセス時にパケット料金が課金されるようになる。au oneポータルで女性応援コーナー「au one ビューティー」開始
auの統合ポータルサイトで女性応援コンテンツ「au one ビューティー」が始まる。コスメ情報や癒しサロン検索、auショッピングモールと連携した通販コーナーなどを展開する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.