ニュース
「N706i」「N706ie」にフリーズや電源リセットなどの不具合――ソフト更新で対応
NTTドコモは、NEC製の「N706i」「N706ie」に複数の不具合があることを発表し、改善するソフトウェアアップデートを開始した。特定の操作で電源がリセットされたり、フリーズする場合があるという。
NTTドコモは1月14日、NEC製端末の「N706i」と「N706ie」に複数の不具合があることを公表し、ソフトウェアアップデートの提供を開始した。N706iとN706ieに共通する不具合は、
- デコメ絵文字が入った署名を設定し、新規メールを作成中にマルチボタン選択後、メールボタンを押下し新規メール作成を実行すると電源リセットする場合がある。
というもの。またN706iには、GPRSローミングエリア(海外)でのiモード接続時に、電源が再起動する場合があるほか、N706ieでは、ウォーキングカウンター計測中に、携帯電話機を開閉するとフリーズする場合があるという。
ソフト更新は、あらかじめ設定した時間(初期設定では午前3時)に自動で行うほか、ユーザーが好きな時間に手動で行うこともできる。更新に必要な時間はN706iが約12分、N706ieが約11分。ソフト更新には上記の不具合を改善するほか、端末をより快適に利用するための内容も含まれている。
advertisement
関連記事
「820N」「821N」「821N GLA」にメールを自動受信しない不具合――ソフト更新で対応
ソフトバンクモバイルは、NEC製の「820N」「821N」「821N GLA」にメールの自動受信が行われない場合があるという不具合があることを発表した。ソフトウェア更新で対応する。「N-01A」と「N-02A」に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新を開始
NTTドコモは、2008年冬モデルの「N-01A」と「N-02A」に不具合があると告知。ソフトウェアアップデートで対応する。「N906iL onefone」のメール機能に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新で対応
NEC製の「N906iL onefone」に不具合があることが判明。ドコモはソフトウェア更新を開始した。「N906iμ」「N906i」「F905i」に電源が落ちる不具合――ソフト更新で対応
NTTドコモは、NEC製の「N906iμ」「N906i」と富士通製の「F905i」に、特定の操作をすると電源が落ちる、あるいは再起動するといった不具合が発生することを公表した。ソフト更新で対応する。「N906iL」「らくらくホン プレミアム」「L705i」に不具合、ソフト更新で対応
NTTドコモが「N906iL onefone」「らくらくホン プレミアム」「L705i」のソフトウェアアップデートを開始した。各モデルに複数の不具合があるため、ソフト更新で対応する。N905i、N905iμ、N905iBizに複数の不具合、ソフト更新で対応
NTTドコモはNEC製端末3機種のソフトウェア更新を実施。メール使用時に特定の操作タイミングで再起動してしまう可能性がある事象などを改善する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.