速報

オーバーチュアとヤフー、モバイル向け「インタレストマッチ」を開始

 オーバーチュアとヤフーは1月26日、クリック課金型広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスを開始した。

 インタレストマッチは、閲覧中のページ内容や過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどの要素から、ユーザーの興味や関心により近い内容の広告を表示する仕組み。携帯向けサービスは、モバイル版Yahoo! JAPANのオークション、占い、知恵袋、ファイナンスなどのサービスから段階的に開始し、順次拡大する予定としている。

 なお、モバゲータウンやAmebaモバイルなど、既存の「コンテンツマッチ モバイル」が掲載されている提携パートナーサイトにもインタレストマッチの掲載が開始され、今後1週間程度ですべてのパートナーがインタレストマッチに移行する予定だ。

advertisement

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.