ニュース
大人ケータイ「URBANO」の新色、1月31日から順次発売
KDDIは、アクティブな大人向けケータイ「URBANO」の新色、エレガントピンクを1月31日から順次発売する。
KDDIは、大人向けケータイ「URBANO」の新色、エレガントピンクを1月31日から順次発売する。1月31日に沖縄・関西・中部・関東、2月5日に北陸、2月6日に北海道・東北・中国・四国・九州で販売を開始する。
URBANOは、KDDIがアクティブで洗練された大人をコアターゲットとして開発した携帯電話。トレンドのスペックを押さえながら使いやすさにも配慮し、大人が持つのにふさわしいボディデザインを採用した。
ワンセグ、おサイフケータイなどのトレンド機能を搭載し、3軸加速度センサーを使った歩数計で消費カロリーや脂肪燃焼量なども確認できる。カメラはAF付きの有効約203万画素CMOSで、カメラルーペ、ゴルフスコープ、名刺リーダーといった実用的な機能も充実している。
advertisement
関連キーワード
大人 | au 2008年秋冬モデル | KDDI | ピンク | URBANO
関連記事
大人ケータイ「URBANO」に新色のエレガントピンク
アクティブな大人向けケータイ「URBANO」に、新色のエレガントピンクが登場。大人の女性に似合うボディカラーを追加した。「URBANO」はオトナにちょうどいいケータイ――auのエルダー向け新戦略
若者向けケータイほど多機能である必要はないが、シニア向けケータイを持つにはまだ早い――。auが想定する「URBANO」のユーザー層とは、こんなオトナの世代。KDDIが仕掛けたエルダー向け戦略とは。ジローラモさんが“これはカッコイイ”と語る「URBANO」の魅力とは
シニア未満の“アクティブな大人”という新セグメントに切り込むauの新端末「URBANO」。発表会場には元祖・ちょいワルのジローラモさんが登場し、URBANOの魅力をパンツェッタ節で語った。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.