速報

D2C、「第8回モバイル広告大賞」のエントリー受付開始

 ディーツー コミュニケーションズは1月29日、「第8回モバイル広告大賞」を開催すると発表した。作品のエントリーは2月2日から4月24日まで受け付ける。

 モバイル広告大賞は、モバイルを活用した広告やマーケティング活動の普及と発展を目的とした広告賞で、今年で開催8回目を迎える。広告賞では、インターネット接続に対応した端末に実際に配信・掲載された広告を対象に、表現力やデザイン、マーケティング手法に優れた事例を選出し、表彰する。結果発表は6月上旬に行われ、7月15日に贈賞式を行う。

 選考対象は2008年4月1日から2009年3月31日までに掲出された広告、マーケティング事例で、「アド・クリエーティブ部門」「キャンペーンサイト部門」「マーケティング部門」の3部門がある。

advertisement

 アド・クリエーティブ部門は画像広告全般を対象に、表現力とデザイン性を評価。キャンペーンサイト部門は、製品やサービスのキャンペーンや販売促進を目的とした携帯サイト全般が対象となり、デザイン性やコンテンツ、ユーザビリティーの視点で評価する。またマーケティング部門は、携帯の特性を生かしたマーケティング手法やブランド訴求、バイラル、ユーザーとのコミュニケーションで新たな価値創造を築くなど、顕著な効果を上げたと考えられる事例を評価する。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.