D2C、「第8回モバイル広告大賞」のエントリー受付開始

» 2009年01月30日 15時50分 公開
[ITmedia]

 ディーツー コミュニケーションズは1月29日、「第8回モバイル広告大賞」を開催すると発表した。作品のエントリーは2月2日から4月24日まで受け付ける。

 モバイル広告大賞は、モバイルを活用した広告やマーケティング活動の普及と発展を目的とした広告賞で、今年で開催8回目を迎える。広告賞では、インターネット接続に対応した端末に実際に配信・掲載された広告を対象に、表現力やデザイン、マーケティング手法に優れた事例を選出し、表彰する。結果発表は6月上旬に行われ、7月15日に贈賞式を行う。

 選考対象は2008年4月1日から2009年3月31日までに掲出された広告、マーケティング事例で、「アド・クリエーティブ部門」「キャンペーンサイト部門」「マーケティング部門」の3部門がある。

 アド・クリエーティブ部門は画像広告全般を対象に、表現力とデザイン性を評価。キャンペーンサイト部門は、製品やサービスのキャンペーンや販売促進を目的とした携帯サイト全般が対象となり、デザイン性やコンテンツ、ユーザビリティーの視点で評価する。またマーケティング部門は、携帯の特性を生かしたマーケティング手法やブランド訴求、バイラル、ユーザーとのコミュニケーションで新たな価値創造を築くなど、顕著な効果を上げたと考えられる事例を評価する。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年