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ドコモ、ぐるなびと共同で「圏外撲滅」キャンペーン
ドコモは、ぐるなびと共同で東京都内における飲食店向けの屋内エリア対策を共同で行う。要望のあった利用しにくい店舗に屋内中継装置を設置していく。
NTTドコモは飲食店情報サイトを展開するぐるなびと共同で、東京都内における飲食店向けの屋内エリア対策を2月17日から実施する。
ぐるなびサイトに掲載される都内飲食店のうち、FOMAが利用しにくい店舗から電波改善要望を募り、必要に応じて屋内中継装置(基地局からの電波を屋内向けに増幅、あるいは端末からの電波を受信して基地局へ送信するための小型中継装置)を設置することで主に屋内のサービスエリア改善を図るもの。
実施期間は2009年2月17日から6月30日。電波状況が良好な店舗と改善された店舗はキャンペーンサイト(http://pp.gnavi.co.jp/docomo/ 2009年3月31日まで掲載)や「NTTドコモFOMAステッカー」の貼付で告知する。
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