お台場に「Xperia」のカウントダウンモニュメントが登場:ふぉーんなハナシ
お台場で、「Xperia」発売までのカウントダウンが行われている。ケータイショップもあるので、その場で予約もできてしまうメディアージュに、足を運んでみてはいかがだろうか。
ソニー・エリクソン製のAndroidスマートフォン「Xperia」の発売日を1週間後に控えた3月25日、お台場メディアージュに、Xperia発売までの時間をカウントダウンする巨大モニュメントがお目見えした。
ソニー・エクスプローラサイエンスやシネマメディアージュなど、多数のエンターテインメント施設で構成されるメディアージュの中心部には、アトリウムと呼ばれる、高さ40メートルの吹き抜け部分があり、そこにXperiaの「X」をかたどった砂時計が設置されている。砂時計は3月25日の16時過ぎから、4月1日までの時間を刻んでいる。
25日のカウントダウンセレモニーには、ファッションモデルの小森純さん、アントキの猪木さん、アントニオ猪木さんが登場し、おなじみのセリフをアレンジして「3、2、1、ダーッ!」とカウントダウンを開始した。
残念ながら実機の展示はなかったが、会場ではガラスケースに入ったXperiaの展示があるほか、Xperiaの魅力を伝える映像が楽しめたり、パンフレットなどがもらえたりする。予約を受け付けている3月31日までの展示になるので、気になる人は見に行ってみてはいかがだろうか。
Xperiaが気に入ったら、メディアージュの3階にあるケータイショップ エムプラスで予約できてしまうのもポイント。エムプラスでは予約分はSensuous BlackとLuster Whiteでそれぞれ30台ずつ用意している。ちなみにエムプラスで予約すると、非売品のソニー・エリクソングッズがもらえる。
関連キーワード
Xperia(SO-01B) | カウントダウン | メディアージュ | お台場 | ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ | Androidケータイ | スマートフォン | 予約開始
関連記事
ソニーグループとの連携も推進する――「Xperia」新TVCM&キャンペーン発表会
ソニー・エリクソンが新TVCM&キャンペーン発表会を開催。4月1日に発売予定のスマートフォン「Xperia」への意気込みや登場予定のアプリについて説明したほか、小林武史氏と大沢伸一氏のユニットが手がけたXperiaのCM曲も披露した。ドコモ関西、「Xperia」のショールーム「infinity gate」を開設
ドコモのスマートフォン「Xperia」の機能やアプリを体感できるショールーム「infinity gate」が大阪梅田のイーマに開設される。ドコモ、4月1日にスマートフォン向けポータル「ドコモマーケット」をオープン
ドコモがスマートフォン向けポータルサイト「ドコモマーケット」を4月1日にオープン。XperiaやHT-03A向けにAndroid端末向けコンテンツを提供する。「Xperia」4月1日に発売 ドコモマーケットもスタート
NTTドコモが4月1日、Androidスマートフォン「Xperia」の販売を開始する。ドコモショップでは事前に予約を受け付ける。同日「ドコモマーケット」もスタートする。「Xperia」購入前に確認しておきたいこと
Xperiaを購入予定で「パケ・ホーダイ」や「パケ・ホーダイフル」を契約している人は、要注意です。早くも「Xperia」向けのアクセサリーが登場――レイ・アウトから
レイ・アウトが4月に発売予定の「Xperia」向けアクセサリー6製品を発表した。ソニー・エリクソンから提供を受けた製品外形データに基づいて設計しているという。ソニースタイルで「Xperia発売記念アクセサリーキャンペーン」
ソニースタイルが3月5日から24日まで、「Xperia発売記念アクセサリーキャンペーン」を実施する。アクセサリーセットの割引販売や、専用スタンドのプレゼントなどが予定されている。オープンとiモードのいいとこ取りをする――ドコモが「Xperia」の先に見る景色
「楽しんでほしい」――「Xperia」のインタビュー中に最も多く聞かれた言葉だ。ソニー・エリクソンがこだわったエンターテインメント機能に、ドコモのこだわりをミックスさせ、Xperiaは新しいスマートフォンへと昇華された。ドコモがXperiaで目指すものとは――。第6回 ブラウザはスピーディに操作できる?――「Xperia」
4月1日に発売されるドコモのスマートフォン「Xperia」。第6回では、スマートフォンで利用頻度の高いブラウザ機能について簡単に調べた。「Xperia」が狙う新市場――ソニー・エリクソン 仲井社長に聞く
発売が目前に迫り、一部店舗では予約受け付けも始まっている「Xperia」。このソニー・エリクソンの戦略モデルは、日本市場にどう切り込むのか。代表取締役社長の仲井一雄氏に聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.