ニュース
「風立ちぬ」を応援する「au loves ジブリ」キャンペーン実施
KDDIが、7月20日に公開となる宮崎駿監督スタジオジブリ最新作「風立ちぬ」のキャンペーン「au loves ジブリ」を実施。サイト内から映画に対する想いを手紙として送れるほか、スペシャルムービー配信やオリジナル扇子をプレゼントする。
KDDIは、宮崎駿監督のスタジオジブリ最新作「風立ちぬ」を応援する「au loves ジブリ」キャンペーンを7月4日に開始した。期間は9月30日まで。
本キャンペーンでは、映画に対するさまざまな想いを専用サイト上から手紙として投稿できる。手紙はKDDIがスタジオジブリに届けるという。また「6月6日中間報告会見&瀧本美織さんインタビュー」など、スペシャルムービーを随時配信。映画の公開日の7月20日に合わせ、本作の見どころやミニ知識など貴重な映画情報を提供するほか、auスマートパス限定サービス「ジブリの森」では「雑学コラム~重箱の隅~」を楽しめる。
さらに全国のauショップ・PiPitでは、新規にauスマートパスへ加入したユーザーに本作のauオリジナル扇子をプレゼントする。プレゼント開始日は7月12日からで、なくなり次第終了となる。
advertisement
関連記事
KDDI、「となりのトトロ」のLINE用スタンプを限定配信
KDDIは、LINE用「となりのトトロ」スタンプの提供を開始した。auのLINE公式アカウントを「友だち」に追加すれば、誰でもダウンロードできる。KDDIとジブリに聞く、auスマートパスで「ジブリの森」が提供された背景
5月9日に、auスマートパス会員向けの新たなコンテンツとして、スタジオジブリの「ジブリの森」が提供される。インターネット上では初のジブリ公式コンテンツだが、なぜパートナーにKDDIを選んだのか。KDDIの雨宮俊武氏とスタジオジブリのプロデューサー見習い 川上量生氏に聞いた。KDDI、スタジオジブリ監修の公式サービス「ジブリの森」を提供
スタジオジブリ監修による初のスマホ向け公式サービス「ジブリの森」が、5月9日からauスマートパス会員向けに提供される。スタジオジブリの人気作品の中から毎月1作品を取り上げ、特集記事を中心とした読み物を楽しめる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.