ニュース
「NAVERまとめ」の広告スペースを全面ジャックできるスマートフォン向け広告メニュー「まとめ1DAYジャック」
「NAVERまとめ」のスマートフォンサイトを対象に広告スペースを、トップから記事ページまで独占できる広告メニュー「まとめ1DAYジャック」の提供が始まった。
LINEは、同社が運営するキュレーションプラットフォーム「NAVERまとめ」の新たな広告メニュー「まとめ1DAYジャック」の提供を6月16日から始めた。NAVERまとめのスマートフォンサイトを対象に、広告スペースをトップから記事ページまで独占できるというものだ。
まとめ1DAYジャックでは、広告スペースと記事スペースの親和性を考え、境界を斜めに区切る「スラッシュデザイン」を採用した。広告デザインはLINE社内の担当者が案件ごとに個別に制作する。利用は1日単位で可能。
広告活用第1弾のプロモーションとして、6月23日までsupercellのスマートフォンアプリ「クラッシュ・オブ・クラン」がパソコンサイトにも併せて登場する。
advertisement
関連記事
ニュースアプリを利用しない人へ――話題のニュースをダイジェスト配信する「LINE NEWS DIGEST」
「LINE NEWS」公式アカウントより、イメージ画像とシンプルなタイトルで厳選ニュースを配信する「LINE NEWS DIGEST」がスタート。記事広告について肯定派と否定派は約半数ずつ――リビジェン調査
リビジェンが「記事広告」についての調査結果を発表。記事広告に関して肯定派と否定派が約半数で分かれた。Google Playの開発者向けポリシー更新 Androidアプリの広告や課金の条項を改定
Androidアプリでのユーザーを欺くようなプロモーションを禁じる条項の他、アプリ内課金についての説明義務、危険なアイテムへのリンクの禁止などが追加された。家計簿アプリ「おカネレコ」が150万ダウンロード達成――広告の取り扱いを開始
スマートアイデアのシンプルな家計簿アプリ「おカネレコ」が150万ダウンロードを達成した。今後は広告の取り扱いも開始する。「モバイル広告大賞」を大幅リニューアルした「コードアワード」開催――3月3日から受け付け
D2Cは、モバイル広告市場向けの「モバイル広告大賞」を2014年より「コードアワード」として開催。総合的なデジタル広告・マーケティングのためのアワードとして大幅リニューアルした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.