トップ10
さよならKスタ:Mobile Weekly Top10
KDDIの新直営店「au SHINJUKU」が11月にオープン。同時に、従来の「KDDI デザイニングスタジオ」は閉店となるそうです。
ITmedia Mobile Weekly Access Top10
2014年10月20日~2014年10月26日
- 「解約したいんですけど」……そのとき店員は? ソフトバンクの「接客No.1グランプリ2014」
- KDDI回線を選んだ理由、端末へのこだわり、そして“iOS 8問題”――「mineo」の狙いと反響
- 写真で解説する「Xperia Z3 SO-01G」「Xperia Z3 Compact SO-02G」(外観編)
- 総合ランキングの“iPhone独占”が早くも崩れる 食い込んだのは意外な製品
- ソニーモバイル、Xperia ZシリーズにAndroid 5.0導入へ
- ドコモがオンラインショップで「Xperia Z3」と「GALAXY Note Edge」の価格を案内
- 格安SIMはなぜ安いのか? 契約期間はどうなっている?
- iPadの主軸は「Air」に? Appleが切り開く新しいタブレットの世界
- 「iPad Air 2」「iPad mini 3」発売――キャリアの施策とグローバルでの現状を読み解く
- ドコモの「Xperia Z3 SO-01G」、10月23日に発売
今回のMobile Weekly Top10は、10月20日から10月26日までのアクセスランキングを集計しました。先週は、ソフトバンクモバイルが開催した接客コンテストの様子がトップ。販売の最前線であるキャリアショップがどんな取り組みをしているのか、その一端が垣間見える記事でした。
通信各社の均質化が進む中、ブランドを支えるキャリアショップの重要性は増しています。KDDIは、11月21日に新たな直営店の「au SHINJUKU」を東京・新宿東口にオープンすると発表しました。すでに原宿にある「KDDIデザイニングスタジオ」は、11月16日に閉店するとのこと。2005年3月に開業した“Kスタ”は、キャリアのショールームとして先駆け的な存在でしたが、その役割は新店舗が担うことになるようです。
関連記事
ランキングで振り返る新型Nexusと新型iPad
GoogleとAppleの発表会が相次いだ10月第3週。ランキングも、新しいNexusやiPadに関する話題で“ほぼ”占められています。MVNOへのインタビューで探る「格安SIM」戦略の違い
MVNOへのインタビュー記事が人気のMobile Weekly Top10。格安SIMを提供する“中の人”の声から、各社の戦略の違いを探れます。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.