連載

ここまできたか! イマドキの3歳児はPCで絵を描いちゃう

PCで絵だって描いちゃうぜ。

 スマホやネットを華麗に(?)使いこなす子供たちを紹介する連載「我が家のネット天才児(自称)」。あなたの家にもきっといる、デジタルネイティブな子供たちの様子を写真と共にお伝えします。

 今回は30代女性からの投稿で、「PCで絵を描く幼児」を投稿してくれました。

PCで絵を描く幼児

 3歳の息子は、絵を描くのが大好き。PCのペイントソフトを開き、筆の太さや色も変えて自由自在に絵を描いてしまいます。しかも、飲み物片手に上手にマウスも操っている。我が子ながらあっぱれです。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.