まとめ

そんなのありかよ! ツッコミが止まらない“親子LINE”3選

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、ツッコミが止まらない“親子LINE”3選を紹介します。

仰天ランチ

 学生の娘がお昼休みに送ってきたLINE画像に驚きました。なぜか机の上にはホットプレート。なんと、娘の同級生が昼食に焼き肉を食べようと、肉、野菜、タレ、ホットプレートを自転車で持ってきたのです。もちろん先生に没収されて1枚もお肉は焼けなかったそうで……それにしても驚きました。


驚きの写真

驚きの髪型

 高校生の娘が体育祭当日に送ってきたLINE画像が驚きの内容でした。体育祭では、東西南北の4チームに分かれて競争します。長女は「北」チーム所属だったのですが、その画像には頭を「北」の字に刈り込んだ子供の姿が。どうやらチームの団長のようです。腰を抜かすくらいびっくりしました。

advertisement

北刈り

唯一の会話

 高校生の長男は部活で忙しく、帰宅してもほとんど会話がありません。唯一ともいえる親子の会話がLINEだけというのも悲しいのですが、そこでの会話も「風呂入れといて」のみ。ちょっと寂しいなぁと思いつつも、コミュニケーションの機会があるのはうれしいものです。


唯一の親子会話

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.